プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピスタチオ(すぐらべれるようになってるやつ、多分いっているのだと思ってますが)はからごと売っていますが、そのうちの幾らかは殻が完全に開いてないか、全く開いてないので食べれません。どうすれば殻をとることができるでしょうか。知恵みたいなのがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

「銀杏割り」でやってみたら上手くいきそうですよ



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sugiyama/593594/619195/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀杏割り」っていうのがあるのですね。
あ、ペンチみたい。
でも、食べ物はペンチみたいなのでほかと混同しない方がいいですからね。部屋にあったら速攻で使ってただろうなぁ。

お礼日時:2006/08/19 11:42

ペンチで割って食べてました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり力技ですね。今部屋にペンチないなぁ。

お礼日時:2006/08/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!