プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーゼフ皇帝街道はどの都市を結んでいるのでしょうか?
Google で調べました(日本語のみ)が、どうもドイツ政府の作った「王と皇帝街道(フランクフルトとオーストリアを結ぶ)」のみがヒットします。
私の読んだものではフライブルクから始まるとなっています。ヨーゼフ皇帝だからオーストリアと結んでいるのだろうとは思います。
明らかに「王と皇帝街道」とは別だろうと思います。
どの都市を結ぶ街道かを教えてください。

A 回答 (1件)

都市間を結ぶ街道としては調べきれなかったのですが。



フライブルクにKaiser-Joseph-Strasse(ヨーゼフ皇帝通り)という名の通りがあります。現在では市の中心部では商店の多い歩行者天国になっています。この道を南へ進み市の南を守る主要な門であるマルティン門Martinstorを通過する道路をたどっていけばボーデン湖方面へ抜ける道ともつながっており、オーストリア方面との往来に使われたとしても無理なルートではないはずです。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!