プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子部品の固定と簡易の絶縁の目的で、エポキシ樹脂で固めたいのですが、2液式のものはどこで入手できますか?
ホームセンターなどでは、「エポキシ樹脂タイプの接着剤」しかなく、樹脂そのものは「ありません」と言われてしまいます。
入手可能なメーカー・製品名、または東京都内で売っているところを教えてください。

A 回答 (3件)

模型屋で売ってますよ。

ガレージキットなどを扱っているようなところだとたいていあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、模型屋ですか。早速行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 17:00

エポキシパテは模型店でなくてもホームセンターで手に入ります。


場所によってはホットボンドでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接着剤でも同じかとも思いましたが・・。ホームセンターでは、聞かれることがあるのか、即座に「無い」と言われてしまいました。

お礼日時:2006/08/11 17:03

フィギュアなどの材料で売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、秋葉原ですね。今日秋葉原を探したのですが、フィギュアの店とは気がつきませんでした。

お礼日時:2006/08/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!