アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外側の生地はポリエステル100%(サテンのような手触り)のダウンジャケットに炭焼き焼肉店の臭いがかなりしっかりついてしまいました。クリーニングに出す他に、何か臭い取りをしたいのですが、何か良い方法があったら教えていただきたいのです。衣類の臭い取りをするスプレーなんか、ダウンジャケに使っても良いものなんでしょうか…?それとか、風通しの良いところで数日間ハンガーにかける…、とかでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、スチームアイロンをかけ、かけ終わったらハンガーに掛けておくだけ。

たったこれだけの作業で気になる臭いともおさらばできます。結構効果ありますよ。臭い取りスプレーは、その時は確かにとれますが、後から混ざってとんでもない臭いになるので、注意したほうがいいですよ。
    • 2

素材に合うかどうかわかりませんが、

風呂場に置く。湯気で、
扇風機。
ビニール袋に入れて、冷蔵庫用脱臭剤、炭など、使う。
布用、靴用、匂い消しを使う。ファブリーズなど。

クリーニングに出すのが、一番確実で、手っ取り早いと思いますが、、
    • 3