プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーテイストのファンクラブに入っていればほぼ
確実にチケットを取れるものではないんですか?
2人のアーティストのファンクラブに入ってますが
片方のアーティストの方はファンクラブ優先に申し
込んだのに落選しました。プレイガイド等に回す分が
あればファンクラブ会員を優先して欲しいのですが
どうにかならないんでかね?チケットを確実に取る
為に入ってるのに意味がない状況です。

A 回答 (5件)

ファンクラブ会員とて所詮「一般人」ですから、100%確実に席を取りたければ、関係者とのコネを確保するのが一番良いでしょう。

それがダメならオークションに頼るしかないと思います。

今やチケットも投資対象になってると思いますので、始めから転売目的で買い占める組織などがいる事は容易に想像がつきます。

チケット発券のオンライン化と、ネットオークションの普及などが、このような弊害を生み出したと思いますので、今後もチケット確保は難しい状況が続くと思います。
(オンラインとネットオークションが無かった時代は牧歌的で今のような混乱も無かったと記憶してます。)

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2052277
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答でとても参考になりました。オンラインになり便利になっただけなく弊害も発生してるんですね。運がないのかなぁ~。

よくこう言うこと聞く人いるけど確実には取れません。

ファンクラブ用とその他用にチケットが分けられ、会場が小さければ当然だし、大きくても同じ会場に枚数分以上の人が申し込めば取れませんから。
確実に言えることはファンクラブで取れたら他よりいい席と言うことです。

でも、自分はツアーで同県で2会場、県は違うけど電車1本で行ける2会場で行われた時ファンクラブの次に早い先行で取って大きい市の方の会場に集中してくれたおかげで片方はアリーナ席があってアリーナの後ろの方、もう1つは1階席が1番いい席で1階席の1番前の端っこの席が取れたこともあるんでファンクラブじゃなくてもファンクラブの次に早い先行で取ればいい席取れたりしますよ。
    • 0

私もファンクラブに入っています。

ファンクラブで取れるチケットはあくまでも先行であり、確実に取れるというわけではないですよ。
私も実際、チケットが取れなかったことがありました。
ファンクラブの先行で落選したとしても一般で取れる可能性がある。ファンクラブに入っている人にとってはチケットが取れるチャンスが2度あるわけですから、一般の人に比べれはチケットを取るチャンスはあると思いますよ。
    • 0

初めまして、私も現在3つのFCに入っています。

>プレイガイド等に回す分が
あればファンクラブ会員を優先して欲しいのですが
どうにかならないんでかね?

プレイガイド発売をするのには、理由として
(1)新しいFC会員も増やしたい
(2)FC会員だけでは全部の座席の申し込みが微妙に足りなかったので、FC会員席を減らしてプレイガイド発売をする
などが考えられます。

FCではできる限りのチケットの販売をしていますが、すべての公演をFCだけでうめるのは難しいものです。特に全国ツアーなんかは、地方は申し込みが少ないけど、東名阪は申し込みが多いのが現状です。
では、地方だけプレイガイド発売すれば?と思いますが、やはり平等にするためにはそうもいかないため、FC席を減らすわけです。
ほとんどの方はチケットをとるためにFCに入っていますが、FCだけですべてもチケットが売りさばけるグループは数少ないものなので、外れることもある。という気持ちで申し込みするしかないでしょう。
一般のように電話ではない分取りやすいわけですし。
    • 0

>アーテイストのファンクラブに入っていればほぼ

>確実にチケットを取れるものではないんですか?

ではないですね。
私も今までに5組以上のアーティストのファンクラブに入ったことがありますが
一組も、「チケットが必ず取れる」ところはありませんでしたよ。

まだそんなに有名じゃなく、ファンクラブの人数も多くないアーティストなら
結果的には毎回確実に取れたりしますが、それでも一応
「人数が多かった場合は抽選になります」
となってました。

チケットが取れたとしてもプレイガイドで取った人より
席が後ろのこともありましたし。

あくまで「優先的に取れる」ということと、
ファンクラブ会員のみの特典
(会報やグッズ、ファンクラブイベントなど)
を得られるのがファンクラブであると思ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブの特典は特にないです。チケットを
優先に取れるのが特典だと思っていただけにがっかり
しました。プレイガイドにかけます。