プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオを見つつブレイキングをやっているのですが、
ウインドミルの基礎のフリーズ(腕で体を浮かせる)
がうまく出来ないため、出来ません。(タートルもできませんでした。)
実際ウインドミルは力が結構いるのですか?

A 回答 (3件)

ウインドミルはとりあえず股関節の柔軟で180度開脚ができるようにしておいた方が見た目美しく回転できますよ♪


あとチェアーはなれればバランスだけの問題なのでとにかくチェアーの状態で脇腹で体を支えている手を回転の軸にして頭をグライドさせる練習をし、同時にチェアーで足が開脚状態で綺麗な円を描く練習をすると綺麗にウインドミルの入り口が完成します★
とにかくアゴを引くと体が反らないので必ずアゴを引き額を地面に削るように(ニットをかぶっておきましょう!!)左のコメカミ~額~右のコメカミまでをつきながら開脚キープをしていれば回ります★
慣れれば足を開脚したまま回転しているだけのイメージで回転できますので頑張ってみてください♪
下手な説明で申し訳ないッス!!
    • good
    • 1

ウインドミルはチェアー(基礎のフリーズ)と腰を上げるための腹筋が必要です。

ブレイクダンスのパワームーヴは全般が筋トレよりもその技自体を練習していれば必要な筋肉がついてくるのであせらず、どうまわればいいのかイメージして取り組むことが大切です。なので、力はあまり必要ありません。ただ、何十周もまわるのなら力と持久力が必要になってきますよ。
    • good
    • 0

いや、トーマスフレアーなどの動きならけっこうな腕力と高レベルのバランスが必要ですが、ウィンドミルならそんなに腕力はいらないと思う。



腕よりも背筋腹筋、そして何よりもバランスです。壁にもたれて体勢とバランスの練習するのがいいと思います。ウィンドミルやるならば股関節の柔軟性が必要と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!