プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます
前にも似たような質問はあったのですがより多くの意見が聞きたく質問させていただきます。
私は今高校一年の一応女です。今の私の夢はジャニーズに入ることです。
なぜジャニーズなのかといいますと少し難しいのですがジャニーズにしかないかっこよさにひかれました。顔とかのかっこいいではなくジャニーズでしかだせないオーラのようなものです。

しかしジャニーズは男の子限定で女の方がいたのは最初だけです。
可能性はものすごく少ないのですがみなさんはこの考えに対してどう思われますか??

どんな意見でもいいのでお答えいただけたら嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

無理ですよ

TV見てれば分かるでしょう
ジャニーズには男しかいないことぐらい
ジャニーズは無理でも他のAKB48や女優など芸能界に入る方法はいくらでもあります。
そこで自分にしかないオーラを出せばいいじゃないですか。
僕もジャニーズ志望なんでお互い頑張りましょう^_^
    • 5

初めまして。

中学3年、女子です。

実を言うと、今現在、私もあなたと同じ夢を見ています。
私も、他とは違うジャニーズの方針や、彼らの言い知れないオーラに魅力を感じました。

私とあなたの夢が叶う可能性は、1%もないでしょうし、もしかしたら、0%かもしれません。
ですが、私は何もやらずに諦めるのは、それこそ可能性を自ら無くしてしまっているようで勿体無いと思います。

とにかく、現時点で私はまだ諦めていませんし、諦め切れませんww
一緒に頑張っていきましょう!
    • 26

多分ですが、女性はジャニーズに入れる確率は、少ないと思います、ジャニーズは一般的にみると,嵐、news,など、男性ばかりです、でも、完全に無理という事はないと思うので、よければ、じゃにース事務所などへ電話してみるか、メールなどを送ってみてください、私は、男性ですが、私も、ジャニーズは、見てるだけで、その考えを持ったことはないので、詳しくは分かりません。

すいません
    • 8

嵐・SMAPファンの20代前半女です。

女性がジャニーズにタレントとして入る…。う~ん、これはかなり難しいというか、無理だと思います。だって、ジャニーズって「宝塚歌劇団の男版」みたいなやつじゃないですか。宝塚歌劇団も創立当初から男は入れていないのに、ジャニーズに女が入るって有り得ないと思います。何より、ファンの人が怒るんじゃないですかね。ジャニーズって「男あってのジャニーズ」なんじゃないですか?

これって、男が「宝塚歌劇団に入りたい」「ハロプロに入りたい」「女子校に入りたい」って言ってるようなもんだと私は思います。

ただ、皆さんが言うようにジャニーズ事務所に社員として入社するという手はあります。かなり狭き門ですが。もしジャニーズに社員として入社できても、タレントと仕事させてもらえるとは限りません。タレントと全く接することのない事務の仕事などをさせられる可能性もあります。タレントのマネージャーに就くのはさらに狭き門だと思います。

タレントになりたいのであれば、ジャニーズ以外の事務所も考えてみたらどうですか?たとえば、ホリプロであれば毎年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」なるオーディションを開催してますし、オスカープロモーションであれば「国民的美少女コンテスト」というオーディションをやってます。ハロプロの方も定期的にオーディションやってるんじゃないですか?分かりませんけど。

ジャニーズと一緒に仕事をしたいのであれば、ジャニーズ事務所に社員として入るか他の芸能事務所からアイドルかタレントとしてデビューするしか道はないと思いますよ。
    • 1

12です。

ちょっと補足させてください。

弁護士資格をとってもいきなりジャニーズ事務所に就職するのは難しいと思います。
いったん芸能を扱う実績のある弁護士事務所に入り、そこでキャリアを積んだ後、籍を弁護士事務所に残したままジャニーズ事務所と顧問契約を結ぶか、同様にしてジャニーズ事務所の非常勤の役員となるか、弁護士事務所をやめて常勤の役員としてジャニーズ事務所に入る、というのが現実的だと思います。
    • 3

今の社長は75歳(らしい)。

社長が変われば会社の方針も変わり、女性に対しても社員としての採用の門戸なら広がるかもしれません。

ただし平凡なOLとして採用されることは非常に難しいでしょう。
顧問税理士や顧問弁護士として採用されるのを目指したらどうでしょう?
特に顧問弁護士なんていいと思います。
タレントの出演にまつわる交渉・契約書の作成、外国公演の際の契約内容・リーガルチェックについて現地弁護士・スタッフとの協議、肖像権の管理、マスコミの中傷記事に対する訴訟、訴えられた場合の応訴、タレントが事件を起こしたときの弁護人などなど、いくらでも仕事があるように思えます。
    • 3

以前宝塚の某有名TOPスターが退団する際に、噂ですが「ジャニーズ事務所が声をかけている」と聞いたことがあります。

実際噂だけだったのか、本人が断ったのかはわかりませんが、その方は今女優として活動してらっしゃいます。
私は特別大好きというほどでもなかったのですが、そんな噂が流れるのも納得できるほど、当時はそのスターさんは、誰が見ても男役として輝いていて、宝塚に興味がない方にも知名度はあったように思います。
RUTSさんはまだお若いので、どこか別の場所で「カッコイイ女」の【実績】を作ってみるのも一つの手ではないでしょうか?
確かにジャニーズ事務所に所属している方達は独特のオーラがあり、カッコイイと思いますが、女性でも出せないオーラではないと思うので、頑張ってください!
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
その噂が本当なのかわかりませんがtsubaki_14さんのおっしゃるようにその宝塚のかたはとてもかっこよくすてきなかたなのですね
女性でも出せないオーラではないというお言葉にとても元気づけられたというか希望がわきました!!
ほんとうに温かいお言葉ありがとうございました!頑張ります!!

RUTSさん、初めまして。

ジャニーズファン12年目の者です。
RUTSさんのお悩みを拝見させていただきました。
何気に昔の自分を思い出してしまい、キーポードを打ちました。
実は私も「ジャニーズ入りてぇなぁ…」って思ってた時期あったんですよ。
見てるとすっごいJr.の子達やデビュー組がとにかくうらやましくて。
但し、これは自分が勝手に作っていた妄想。
勝手に作ってしまった妄想の中に入り込んでいたみたいで…^^;
現実を考えたら『やっぱりジャニーズは男限定だな』って改めて分かりました。
もちろんRUTSさんがジャニーズに入りたい!!っていう純粋な気持ちは私には分かります。
きっとRUTSさんし同じような気持ち持ってる人他にもいると思うんです。

けど、No.8さんもおっしゃっておられましたが、
ジャニーズ事務所は昔女性タレントを所属させて一度失敗してます。
以前とあるジャニーズに関する暴露本(?)を立ち読みしていた時に分かったのですが、
「VIP」がたった10ヶ月で解散したのも、女性メンバーが男性メンバーと交際していたかららしいんです。
それを知ったジャニーさんは女性メンバーを即解雇してグループも解散した…と書いてありました。
それからは事務所は一切女性タレントを所属させていません。
事務所も色々と検討して出した答えだと思いますし、
ジャニーさんの方針が変わらない限り、
ジャニーズ事務所の女性タレント所属はしばらくはないのではないしょうか?
ただ、10年ぐらい前まで大村真有美(オオムラマユミ)さんという女性がジャニーズに所属していたんじゃないか?っていう話を話を聞いた事があります。
大村さんってジャニーズタレントが主演の舞台やミュージカルでは必ず出ていたようです。
それに、一度「アイドル・オン・ステージ」っていう番組で大村さんのバックダンサーにトニセンの3人が踊ってたのを見た事あります。
たぶん、ジャニーさんが気に入ってたんじゃないかなー?と思うんですが…真偽は分かりません。

でもRUTSさん素敵な夢持ってていいじゃないですか。
私は「やっぱりいるんだなぁ」っていう風に感じました。
別の方法でジャニタレと共演したって全然恥ずかしくもありませんよ?
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
気持ちを理解してくださってとても嬉しいです。うちも勝手に自分のいいように考えているのかも・・・。

大村さんの話はまったく聞いたことがなく少し驚いていますし、もしそれが本当のことなら少しだけ希望が見えた気がします。

この夢を素敵だと言ってくださって本当に感謝しています。makoma22さんから意見をいただけて本当にありがたく思っています。別の方法もきちんと考えてみたいですしジャニーズの人たちのようになれるように頑張ってみます。

長くなりましたが素敵な言葉とご意見本当にありがとうございました!!

就職するならともかく、タレントとして入るのは今のままじゃ多分無理でしょう。

レベルは全然違うけど宝塚歌劇の逆みたいなものですから。
    • 0
この回答へのお礼

就職という道も考えながら頑張ってみます。宝塚の方はすごいですからね・・
本当にご意見ありがとうございました!!

こんにちは。

ジャニーズファン歴26年!の、30代です。

ジャニーズの公式サイトをご覧になりましたか?
ジャニーズジュニアへの応募方法に、
「男子のみの募集です。 (女子および男女ダンサーの募集はしていません。)」
と書いてあります。

募集してないので、どうしようもないと思います。
宝塚歌劇団だって、女性しか入れませんよね?

>ジャニーズは男の子限定で女の方がいたのは最初だけです。
・・・↑これだって、最初のうちは結構女の子も所属していたのか、といえば、
1978年デビュー・1979年解散の、
ジャニーズ唯一の女性が参加したグループ「VIP」のみ、です。(男3人、女2人)
それも、結局は・・・・男性アイドルと女性です。
それなりの問題があって、たったの10ヶ月で解散しています。
それ以後、2度とジャニーズでは女性のタレントは扱っていません。

スタッフ募集の方には、性別の記載はありませんが・・・。
(マネージャー業務は、ほとんど女性はムリらしいですけど。)
社員としてでもいいから「ジャニーズに関わりたい」というのであれば、
マネージャー業務の他にも、
「コンサート運営マネジメント」という職種で募集しているようですが。

でも、やはり「タレント」としてジャニーズに入りたい、というのであれば、
募集してないので、履歴書送ってみたとしても、はじかれてしまうと思うのですが、
どうしても諦められない、というなら、行動を起こしてみるしかないですね。
署名でも集めますか?その熱い思いを履歴書に書きますか?

それと、女の子がタレントになりたいなら、
ジャニーズにこだわらなくてもいいんじゃないか、と思う理由があるのですが、
SMAPの新しいアルバムで、中居くんが浦嶋りんこさんとデュエットしています。
この女性は、「堂本兄弟」でkinki kidsとも共演していますよね。
同じように、少年隊の東山くんも15年前、亀淵友香さんというゴスペル歌手と
デュエットCDを出しました。
こういうふうに、同じ事務所でない女性歌手と、
同じ歌を同じステージで歌える可能性だってあります。
他の事務所から、という事も少し頭に置いといてもいいんではないかと思いました。
(長くなってごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

応募してないからまずチャンスすら与えられていない状態なわけですが・・・可能性はとてつもなく低いのはわかっていていてもなぜかその低い可能性のほうを信じてしまいます・・・ほんとうちはアホです。
できるかぎりのことはします。
しかし覚悟はしていますので他の道も考えます。
本当にたくさんのことをありがとうございました!!!!!