アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号スタートで、3秒くらい早くダッシュした車に追いついて
 あんまりに遅いので思いっきり後ろから近寄って走ったら 運転手が
切れて、ハチャメチャな運転をしだしたのですが

こちらも無茶して抜かしてもよかったのですが、ぶつけてこられるとこちらは命がないので後ろからそっと追っかけました。
 ねわわkmぐらいではね~ 

A 回答 (4件)

似たようなこと何度かあります 高速道路でもありました

最近はちゃんと車間距離をとって車にプレッシャーをかけるようなことはせずに抜ける所ですぐ抜くようにしてます
    • 0

私はこんな体験があります。

今年の5月、国道14号(千葉街道)の中山競馬場付近で白色のクレスタが交差点の真ん中でエンジンを切って停止していたため、追い越しました。もちろん信号は青、前には自動車3台はいける車間があいていました。

抜いた後、クレスタは後ろから煽り気味にクラクションを鳴らしてきました。そして、抜きざまに助手席から文句を言ってきました。

私にはその方が何で文句を言っているのか不明でした。今考えても意味不明です。

そのクレスタは私からみて「俺がルールだ!」という走りにしか見えませんでした。

私がとった行動は「相手にしない」と言うことです。ツーリング行って死にたくないですから。ツーリングは楽しいままがいいですから。 

gsxr600さん。自分で思い返して自分に非がなかったら、そんな方は相手にしない方がいいですよ。いくつ命があっても足りませんね。さっさと抜いて離すか、車間を空けた方が堅実です。後続車も分かってくれるはずです。

後ろから煽っただけで怒るとは。しかし、バイク側も抜くときは余裕を持たないといけませんね。
    • 0

ところで <00km/hって 何キロ?(^^;

わざわざ、自分のレベルを相手のレベルまで下げて付き合う必要はありません、遅いのであればそのまま抜き差って遠くに行けば言いだけノ事です。

思いっきり近寄ってなどする必要はありませんよ。

自らのレベルは下げない事、それが大人のライダーですよ
    • 0

クルマでバイクに本気で往く奴は居る、それは間違いない

質問者の文章では、本人の行動は大したことの無いように
書いてあるが、実は調子にのって派手にやった?

本気でやられそうだったら逃げるしかない、信号も無視だ
しつこく追いかけてくるようなら、警察署に逃げ込め
ナンバーは曲げてあるか?ナンバーから住所氏名は
簡単に判るから本気で追い込んでくる奴もいる。

それからこんな事でビビってここに質問してくるくらいなら
初めから煽るような事をしないことだ。
煽るなら相手がキレても、それを受けて起つだけの気持ちは
持っておけ。
    • 0