プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のサイトのページと一体化してる掲示板を探してます。今使ってる掲示板は自分のサイトとは別のうRLが与えられてて別のページにいってるのが明らかなので、自分のサイトページ上で皆が書き込めるタイプにしたいのですがこういうサービスを提供してるところはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

恐らく、こういうことだと推測いたします。



あなたのwebサイトのURL
http://konnasitede.co.jp/
あなたの掲示板のURL
http://konnasitede.co.jp/keiziban.cgi

というふうにしたいのだと思います。

これには、あなたがサイトを公開しているサーバーが、
CGI(多くの掲示板はCGIで動いている)の設置を許可しているかにかかわります。

設置を許可しているなら話は簡単です。
配布(又は公開)されている掲示板CGIスクリプトを
借りてきて、
各サイトの説明に則って正しく設置してください。

よっぽどのことがない限り、万事上手くいくと思います。

私は専門家ではないので、分からないことがあればどんどん質問してください。
私以外の、もっと詳しい方が答えてくださることもあります。
    • good
    • 0

フレーム内に表示させるというのもひとつの手です。


自分のサイトのURLと同じにしたいというのでしたら、あなたのWebページを公開しているサーバーで、CGIが使えるかどうかというのが問題になってきます。
CGIが使えれば、KENT WEBや2apesなどで、フリーの掲示板のCGIスクリプトが配布されていますので、それをダウンロードして、必要事項をメモ帳などを使って書き換えて、サーバーにアップロードし、パーミッションを設定してとやってやると、できます。
設置方法に関しては、大概の場合、Webサイトを借りているサーバーやCGIの配布サイトに書かれていますので、それで判らなければ、再度質問なさると良いでしょう。

掲示板CGI配布サイト
http://www.2apes.com/
http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0

フレームに読み込むのが簡単で楽かもしれませんね

    • good
    • 0

ご自分の使っているwebサーバー上にアップして使いたいということでしたら、「CGI スクリプト 掲示板」で検索すればたくさんありますよ。


ただ、CGIやPHPなどのちょっとしたプログラムの知識が必要ですが、それについても詳しく説明されているサイトもありますし、配布サイトのほうでもなんらかの説明が掲載されていると思いますので、あとは気合と根性でなんとかなるかと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!