プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイン画面で、文字が左から右に流れるようにするにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

itohhといいます。

MARQUEEタグを使用します。
ただし、IEでしかダメです。

「ととほのWWW入門」でサンプルがあります。
URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm
    • good
    • 0

ここ↓わりと初心者向けっぽいょ♪^^



参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/%7Euri-o313/yumesato/tag/3 …
    • good
    • 0

ちなみにNetscapeでも同じ効果を得るには、


JavaScriptを使います。
でも記述が複雑で難しくなるので、
興味がわいたときに、『JavaScript辞典』のような
本を買って研究すると良いかと思います。
    • good
    • 0

移動する文字を入れたい場所に<MARQUEE>タグを入れます。


左から右にということでしたので、
<MARQUEE DIRECTION="right">動かしたい文字</MARQUEE>
で良いと思います。

因みに「right」を「left」にすると右から左へ流れますし、「BEHAVIOR="動作方法"」(動作方法は「scroll」で常に進行方向に巡回、「slide」で進行方向の端まで進んで停止、「alternate」で端まですすんで逆進)を加えると動き方が「LOOP="回数"」で回数の指定ができます。
これらの動作はIEとiモードで有効です。

またお手伝いできることがありましたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、簡単にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!