プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月11日の名探偵コナンで、×とはどういう意味なんですか??
かなり気になります!!
あと、もし○×△ □の
解読できた方・もしくはマンガで知っている方
教えて下さい!!

A 回答 (1件)

余計なことかもですが、来週の楽しみがなくなったりしませんか??



ともかく、×はキスのマークです。×××は「Chu・Chu・Chu」になるとか。
そして○×△と少し大きめの□は犯人の名前を表しています。(知りたくなければこの先読まないで下さい)

まず、封筒の端と□が重なるため4つの記号は□○×△となります。
そのうち□のみが少し大きいのは、○×△が文字の下半分になっているからなのです。
上の半分は犯人が持ち去った書類についています。
そして問題の□は「国」を表しているのです。題名にもなっているように、省略しているため国構えのみです。
あとは、容疑者リストの中から該当する人物を見つけると、「国吉文太」となります。
「太」の字がちょっと分かり難いですが、後ろ3文字の上半分を隠してみるとわかるでしょうか。

以上、コミックからの回答です。
コナンはアニメになるずっと前からファンなのですが、haijiさんもコナン好きですか??
因みに私は哀ちゃんびいきですvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、だいじょぶです!
回答ありがとうございました!!
×ってキスのマークのことだったんですか~!!
全然想像もつかなかったです^^;
解読の方もありがとうございました!!
なるほどですね~。

特に普通なのですが
面白いですよね~!!
前はたてつづけに金田一やってコナンだったけど
コナンの方が面白いよな~って思ってました**

お礼日時:2002/03/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!