アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、子2人の専業主婦です。
以前、単身赴任の主人の風俗通いやセックスレスについて質問させて頂きました。

主人とは先月の帰国で話合い、前向きに夫婦関係の修復に努めています。
話し合いの前から自分にも主人が満足できるだけの関係をつくっているか疑問になり、その一つとして女性の子宮内に装着する避妊具をつけようと思いました。

関係を取り戻して2晩目に主人にそれとなく聞いたのですが、行為の前だったからか「そんな事聞かれるとその気がなくなる」と言われてうやむやのままでしたが、先日装着して主人に報告しました。
主人の反応は「そんな物、体に入れて大丈夫?」と知識がないとしても嫌悪感が先に立つような発言に、またどん底に突き落とされた心境です。

私としてはお互いが満足できる環境を少しでも整えたかったのですが…
妻が結論の出ない相談をしたまま、勝手にそのような事をしたら正直「ひき」ますか?

自分が空回りしているのか、一人で焦っているのか、また虚しくなってしまいました。
率直なご感想をお聞かせください。

A 回答 (1件)

私も女性ですので回答にならないかもしれませんが、避妊リングを装着することは男性にとって「ひく」対象ではないと思います・・・

セックス自体に違和感もないし、コンドームをつけずに薬も飲まずに避妊できるのですから、むしろ願ったり叶ったり?なのではないかと思うのですが。

「そんな物、体に入れて大丈夫?」というのは、質問者様の体を心配されての発言ではないのですか?
それとも、勝手にそんな気持ち悪いことするなよ、という意味で言われたのですか? だとしたら、単にリングの知識がないだけですのできちんと説明してあげてはいかがでしょうか。

勝手にリングをつけたことも、あえて言えば、事前にちゃんと説明して相談した方がよりスムーズに納得してくれたかもしれませんね。
今更と思わずに、ちゃんとリングについて説明してみてはいかがでしょうか。

「どん底に」「虚しく」という言葉から察するに、今回の話だけでなく、夫婦の関係自体もちょっとまだうまくかみ合っていなさそうですよね。
何事もお互い腹を割って話し合うようにしてみませんか・・・意地を張り合っていては何事も解決しませんよ。

最後にひとつだけ。 タイトルが間違っているようです。 避妊リングをつけることと、「不妊治療」はまったく別の、しかも正反対のことですよ。
リングは妊娠を望まない経産婦ができる避妊方法の一つで、不妊治療は妊娠を望む夫婦が妊娠する為に頑張る治療や検査を指します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々互いに素直な夫婦ではないのですが、前回の風俗などの件ではそれなりに話し合ったつもりでした。
が、ご指摘に通りまだ話し合いが足りないのかもしれませんね。

タイトルの件、ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り全く逆の事でしたね。失礼致しました。
再度質問させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。