プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用している機種はCE207Cです。          http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/des …

スーパーマルチドライブへの交換を検討しています。
予算やスペースを考慮すると、
外付けではなく、内蔵型がよいのですが、
自分なりに調べた結果だと、
このPCに対応している内蔵型スーパーマルチドライブが見つかりません。。
どうかご教授ねがいます。

A 回答 (6件)

既設のドライブより、奥行きが短いものに交換するのは、なんら問題ありません。


長いと干渉して収まらないことはあります。
ちなみに190mmですと、長い方ですね。大抵はそれ以下の奥行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうでしたか!ありがとうございます。
それなら安いバルクで十分ですよね?

お礼日時:2006/08/13 00:19

さすがに光学ドライブとチップセットの相性問題は聞いたことがありませんので、私なら間違いなくバルクですね。


只、ドライブとしての優秀性はプレクスターが一番と思っていますから、プレク+-RAM推進リーダーのパナ。
ダブルドライブが理想です。プレクはRAMが無いので。

バルクでも\1000程足すだけでソフト付きがありますので、バンドルソフトで選ぶのもありですね。
バルクだと一番人気はLGかな?
    • good
    • 0

>IOの対応表にて×表記となっていたので



170mmのものもありますよ?
    • good
    • 0

パナのこれですね。

一般的なATAPI接続の5インチですね。
http://panasonic.co.jp/psec/products/device/cdrd …

奥行きが190mmになっているので、これを参考に選べばよろしいのでは?

ちなみにバッファローでは「未評価」となっています。
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=40713

これらの情報からは交換できない・動作しない、など、否定的な答えは出ませんね。
サードパーティが保証していませんので、「自己責任」での交換です。
(私なら交換しちゃいますが)

この回答への補足

奥行きが小さい分には、動作上問題はないですか?
私なりに探したところ、奥行き190の物がみつからくて。。とにかくど素人で、初めてのドライブ交換なもので、すみません。

補足日時:2006/08/12 20:20
    • good
    • 0

IO DATA等から出している5インチ内蔵ATAPIドライブならどれでも良いのではないでしょうか?


唯一気にかけるところは「奥行き寸法」でしょう。

どのような点で対応していないと思われたのでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
はい。確かに奥行き以外は問題ないかとおもったのですがIOの対応表にて×表記となっていたので・・・。

補足日時:2006/08/12 18:38
    • good
    • 0

スペックシートや外観から読みとれませんので想像です。


ノート用のスリムドライブではないでしょうか?
サンプルでこれを。
http://www.liteonit.com/global/index.php?option= …

出来れば取り外して現物の寸法で比べてみてください。

この回答への補足

すいません。補足です。
現在内蔵されているのは
MATSHITA CD-RW CW-8572のようです。

補足日時:2006/08/12 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!