プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑中見舞いと残暑見舞い・・・いつまでが暑中見舞いでいつからが残暑見舞いになるのでしょうか?たしかお盆までは暑中見舞いだったような?いまから投函するとして早くても14日というと、もう暑中見舞いでは遅いのでしょうか?!書いてあったのですが、投函しそびれて週末になってしまった私です。

A 回答 (3件)

こちら↓が参考になります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2314549

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888511

立秋(8月7日頃。今年は暦を見ると8月8日になっています)を過ぎているので、残暑お見舞いになると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E7%A7%8B
    • good
    • 0

http://www.d-web.co.jp/log/page/118.html

残暑見舞いの方が良いみたいですね。
    • good
    • 0

ご参考までにどうぞ☆



参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/syochu/sbashic/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!