プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告で忘れていたものがありました。(提出前だったので良かった)
健康保健からの傷病手当て金は、どのような扱いになるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

傷病手当金は、病気やケガにより職場を休んだことによって、給料が減額されたときの補填として支払われますので、税法上の収入には該当しないため、確定申告に申告はする必要がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。助かりました。
今日中に申告書を提出できそうです。

お礼日時:2002/03/12 12:51

私も傷病手当てを給付してもらいましたが、確定申告には、申告しないでいいとのことでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷病手当ては申告しなくてもいいんですね。
さっそくのご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!