プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで、SHARPのコードレス電話機、CJ-V74CLを使ってました。

今度FAXが必要になり、同じくSHARPのUX-F15CLを買ってきました。

取り付ける際にわかったのですが、どちらも子機はCJ-KV73で、全く同じものなんですね。

そこで、もしかしたら今まで使ってた子機を、FAXの増設子機として使えないか?と思ったのですが、どうでしょうか?

マニュアルを見てみましたが、増設用の子機としてはこの機種は入ってませんでした。

それでも今までの電話機も、新しいFAXも、子機は同じ型番なので、使えそうな気がするんです。

もしかしたら、親機に付属しているものと増設用で、型番を変えてはいるけれども中身は同じではないか?とも思ったりしてます。

しかし、試してみようにも「増設する方法は、増設子機に付属している”子機増設登録操作説明書”をご覧ください」としか書いてなく、挑戦することもできません。

どなたか、増設方法はご存じないでしょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。

以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・親機の設定(以下は子機の準備完了後2分以内に完了する必要あり)
6.一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら電源コードをつなぐ(ピッと鳴る)
7.増設登録する子機番号(現在の子機番号が1ならここは2)を押し、続けて#→2→#の順でボタンを押す
8.成功するとピー、失敗するとピピピと鳴るので、6.以下をやり直す。
なお、親機の操作は受話器を置いたまま行ってください。

確認は、子機からの発信または子機への内線呼び出しを行ってください。

この回答への補足

シャープの相談センターにかけてみましたが、「認可されてないのでできません」と言うことでした。
電波を使うので、何か法律の規制でもあるのかもしれませんね。

そこで、教えていただいたことを試してみたら、無事子機登録ができました!^^

どうもありがとうございました!

補足日時:2006/08/15 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
イレギュラーな使い方だから、聞いても無駄だと思いこんでました。
早速明日、電話してみます^^
もしダメだったら、書いてくれた手順を試してみますね。

お礼日時:2006/08/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!