プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。オーストラリアに1人で行きます。成田からポートモレスビーのあとケアンズに向かいます。
往路・復路ともにポートモレスビー乗り継ぎがあるのですがとても不安です。荷物など一度うけとるのかとか、スムーズに乗り継ぎができるか不安です。とくに復路では仮に飛行機が遅れてしまったら乗り継ぎが時間的に大丈夫なのかどうかが心配です。のポートモレスビー経由でオーストラリアに行った方がいらっしゃったら乗り換えはどのような感じなのか、時間はどれくらいかかるのか、荷物はどうなるのかなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

 ケアンズからの復路についてですが、ケアンズと


ポートモレスビー間は、フォッカー 100 という機材が
ほぼ同路線専用に運行されています。オランダ製の
フォッカー 100 は古い機材ではありますが、かなり
信頼性の高い機材で、世界中で使用されています。

 フォッカー 100 はたまに国内線にも回されますが、
金曜夜にケアンズに着いた機材はそのままケアンズで
一晩過ごし、翌朝にポートモレスビーに戻るスケジュ
ールになっています。そのため遅れる恐れはほとんど
ないと言えるでしょう。

 ニューギニア航空はカンタス航空と提携しており、
オーストラリア国内での整備はおそらくカンタスに
委託していますので、安心度は高いです。それにケ
アンズからの便は 8:25 に到着し、成田への便は
14:15 発ですから、実に6時間近く余裕があります。
少々の遅れは問題なく取り戻せるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。非常に安いチケットだったので正直飛行機自体に対する不安もありました。
すいません書いていなかったのですがケアンズからポートモレスビーへの飛行機はPX93 ケアンズ/ポートモレスビー・12:00/13:25を利用します。
もしかして時間的に危ないのでしょうか?

お礼日時:2006/08/15 23:06

PXからPXへの乗継ですか?


朝4時半について、CNS行きは9時半ごろでしたね。

全く問題ありません。
CNS行きの前、7時ごろにBNE行きもあったはずです。

荷物はCNSまで通しで預けますので、受け取る必要はありません。
搭乗券も成田で2区間分出るはずです。

飛行機を降りたらパプアニューギニアに入国する人と、国際線に乗り継ぐ人に分かれますので、注意する点はそこだけです。

モニターなどでCNS行きのフライトの搭乗ゲートを確認し、そちらでゆっくりお休みください。
時間が余って仕方ないと思いますよ。文庫本でもあると便利ですね。

お帰りも全く同じ流れですが、乗継時間が1時間なかったと思いますので、往路でしっかり練習しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。空港で迷ってしまったらとかいろいろ不安でしたので安心しました

お礼日時:2006/08/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!