プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、ウォークマンNW-E003を買って
、付いてきたSonicStage4をインストールしたのですが、
CDから音楽を取り込むと、必ず最後の曲が99%のところで
止まってしまうんです。

ソニーの相談センターに聞いてみたら、アンインストールして、WindouwsUpdateをしてから再インストールするようにとのことだったのですが、そうしてみても結果はいっしょでした。

使っているのはVAIOで、WindowsMEです。

パソコン、超初心者なのでわかりやすく教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

サポートで歯が立たないのを素人が、とも思いますが。



SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - SonicStage:使用可能なパソコン環境は何ですか?<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

マシンスペックはどうでしょう。
メモリ 128MB以上
とありますが倍の256MBでも満足な動作は期待できません。

また念のため、↓これは満たしていますか?

Q&A - SonicStage:SonicStageをインストールするにはハードディスクの空き容量はどの位必要ですか?<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――――――――――――

サポートははっきり言わないかもしれませんが、確かにWindows98SE以降で動作することになってはいますが、この手のソフトは基本的にWindowsXP/2000でないと快適に使うことはできません。

↓これもありますので、超初心者の方に一番お勧めできるのは酷なのは承知の上でOSのアップグレード、もしくはパソコンの買い替えになるかと思います。

Microsoft Windows : Windows 98、および Windows Me に対するサポート終了のご案内です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/support/e …

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでもやっぱり、の場合は駄目元で

常駐ソフトを整理した上でパソコンを起ち上げたら、即SonicStageCPでCDの取り込みのみ行う、等できるだけ負荷をかけずに、またSonicStageCPでの操作も分散して、まめにWindowsを再起動しながら行ってみてください。

Windows.FAQ - システムリソースって何?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

konieさんの環境でうまくいくかどうかはわかりませんが以下の過去ログもご参考に。

QNo.2311605
SonicStageCPについて
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2311605
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kermenさん、ご丁寧にありがとうございました。
順にコツコツとしてみたのですが・・・
状況変わらずでした・・・。
イイ機会なので、買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!