アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1.パワーポイントの配布資料で3スライドを1ページに印刷するとき、スライドを大きくして出力したいのですが、配布資料マスタで大きくしようとしてもできませんでした。他の設定で、できるようになるのでしょうか?

2.そして、スライドと同じくらいに罫線も大きくできるでしょうか?

3.更に、そのスライド毎にスライドNOを付けることはできるでしょうか?

バージョンは97と2000を使用しています。
どちらでもかまいません。

つたない文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、複数ページを1枚に印刷する場合、いろいろ試しましたが、やはりそれほど大きくなりませんでした。

シェアソフトの中にfineprint2000というのがあります。これを使うと、パワーポイントのスライド印刷から出力先のプリンターにfineprintなるものに出力します。するとfineprint2000のプリント設定画面に切り替わり2枚、3枚、4枚・・・そして、余白設定ができます。A4用紙の場合余白を5mmまでちいさくすることができました。
パワーポイントとプリンタの間にかますソフトみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
自宅のメールを全然チェックしてなかったので気づきませんでした。すいません。。。

試してみたいのですが、ウチの会社お金がないので。。。
一応ワードにPPTを画像出力したものを貼り付けて作成するというとても面倒な処理をして解決しました。

ありがとうございました。

スライドの面積はどうも変えることができないようです。

縦を長くすれば横が短くなる。同様に罫線も間隔を広げるとその分短くなります。
スライドNo.はスライドの中に付けることはできますが、外側には無理のようです。
方法は「ファイル」-「ページ設定」-「ユーザー設定」で高さと幅を適当に変えるだけです。でも若干大きくなったかな程度です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
早速、試してみました。
ちょっと大きくなりますね。
もうちょっと自在に変化させたいのですが。
PPの機能内では無理そうですね。
回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくおねがいします。