プロが教えるわが家の防犯対策術!

トムとジェリーに出てくるジェリーのいとこ(オムツをはいたネズミ、名前はニブルスっていうらしいです)が、トムが後ろにいるのに気づかずに歌を歌っているシーンがあったと思うのですが、何という話か教えてください。
確か2話くらいはあったと思うのですが。(ひとつは三銃士みたいなかっこをしてた気がします)
あの歌がかわいくてぜひまた見てみたいのです。

A 回答 (3件)

はい。

確かに2話あります。
ひとつはもう皆さんから回答済みの『パーティ荒らし』です。もう1話は『王様を起こさないで』(Royal
Cat Nap)のなかで「are you sleeping?」(フレーラ
ジャック~フレーラー ジャック~)を歌っています。
いずれも三銃士のような(エプロンのようなもの)格好をしています。
まとめて4話が収録してある「強いぞジェリー編」
ワーナー・ホーム・ビデオにありました。以前セブンイレブンで500円で売っていましたよ。
    • good
    • 0

自信はないのですが、ニブルスが銃士の格好で歌を歌うのは日本題「パーティ荒し」(原題"THE TWO MOUSEKETEERS")のような気がします。


DVDでは8巻に収録されています。
ちなみにそのとき歌われた歌の元曲は1938年のMGM映画"Girl of the Golden West"の中の曲のようです。
    • good
    • 0

確かにそういう話ありましたね!


タイトルだけでは内容まで判らないので定かではないですが、
三銃士みたいな格好のは恐らく、トムは確かお城の衛兵という設定で最後には処刑されてしまう(ギロチンの刃が落ちるシルエット)終わり方だったと思うので「武士道はつらい(原題:TOUCHE,PUSSY CAT!☆)」とかそういう系だったと思います
※参考URLのリストで推測

カートゥーンネットワークでなら現在も土日の朝と夜に1時間枠で放送されているのですが、放送されるエピソードのタイトルまではホームページにも載っていないので加入されて録画などでチェックされるか収録されている巻のDVDを購入されるしか方法はないかと思います;(「武士道はつらい」は9巻のようです)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JC7S-KBYS/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!