プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり、しょーもない質問です。気合を入れるとずっこけますのでご注意を!

neue-zielと申します
現在、別のカテゴリで「ゼットン火球は一兆度!」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233604
の内容で質問を立ち上げていますが
こちらの方が「専門家」が多そうなので・・これに関連して

一見なにげない「攻撃技」や「能力」が実はとんでもないもの・・
その逆で、ものすごい印象のものがじつは“たいしたことがない”・・みたいな情報下さい。
(もしくは、その手のURL)

目的は・卒業論文・・なわけがありません。単に腹のそこから笑いたいだけ&飲みネタです。(および子供相手の自慢)

あっ!ウルトラマン以外でも可です

A 回答 (3件)

URLではなくて本なんですけど、


「空想科学読本」という本があります。
アニメ、特撮などのそういったことを科学的に検証しているものです。
本を紹介しているページを、参考URLに載せておきますね。
「週間宝島」に連載されていたと思います。(今もかな?最近見ていないけど)

参考URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/ga2/pahoo/study …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のかいとうありがとうございます。

この本題名は聞いた事があります。こんな内容だったんですね・

えっ!?マッハ7で体が裂ける????
じゃ、マッハ20のウルトラマンエースはどうなっちゃうんでしょうか?

・・と言う事も書いてあるのかな?探してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 12:52

また来ました!



さっきの参考URLの所の「目次」を押してもらうと、
同じ作者の本がたくさんありますので、そちらも見てもらうと良いです。

その作者の公式ページを見つけました↓

参考URL:http://www.kusokagaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!!おそい!!(笑)

ゼットンの質問の方で既に紹介をいただいてしまい、尚且つ、爆笑させていただきました。
(しかし、専門家が登場中で・・タジタジモードです。参戦いただけませんか?)

どうも、今回の話題はこの本の内容につきそうですね・・・


・・・再びのご登場恐縮です。

誠にありがとうございました!

・・・ということで、ここは締め切ります
まだのご用の方は別室へどうぞ!

お礼日時:2002/03/13 19:53

10年ほど前の本ですが『ウルトラマン研究序説』というのがあります。

かなり大人向けの内容で、きちんとした論文の体裁をとっています。参考URLはAmazonですが、在庫切れですね……

http://www.law.mita.keio.ac.jp/~hagiwara/ultrain …
は作者のお一人のページでノーカット原稿を掲載されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806105 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーッ!!これは真面目な論文ですね(?)
(活字が多いな・・こりゃまた・・)

>怪獣の死体処理は誰が行うのか?
ははは、そりゃそうだ!(食うか?みんなで・・)

なんか、下の本もこの本も古本屋が良さそうですね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!