アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。題名のとおりですが、何かおいしくて簡単にできるパーティ料理があったら教えてください。彼氏が難しい試験にパスしたので、ちょっとしたパーティをしてあげたいです。レシピはから揚げとかポテトフライなどしか思いつきません。。(++)家には米、牛乳、パン、ジャガイモ、鶏のミンチ、豆腐、ピーマン、玉葱、サーモン、卵、ミニトマト、キャベツ、ソーセージ等があります。もちろん小麦粉や調味料などは一通りそろっています。お肉などは少しなら買い足せると思います。皆さんの自慢のパーティ料理のレシピをぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ツナのパテ風?


ツナ缶(100円の)を2缶(ふたを押さえて、油をきっておく)
ゆで卵 4個(固ゆで)
玉ねぎ 半個
マヨネーズ 1カップ
牛乳    1カップ
ゼライス  3袋(指定された水量でとく。固まってます)

フードプロセッサーかジューサーミキサーは必須です!

玉ねぎ、ゆで卵、ツナをフードプロセッサーで
なめらかになるまでスイッチオン。
それをボールにうつして、マヨネーズを混ぜる
次に牛乳。いっぺんにやるとダマになるので、
気をつけて。ゼライスをレンジで溶かす。とろりと
なったら、上記の中に混ぜて、型に入れて冷蔵庫で
冷やす。フランスパンやクラッカーののせて食べます。
あ、あればパセリのみじん切り(またはドライのもの)を
固める前に入れておくといいですよ。

ミニトマトのフライ
 卵と小麦粉に少し牛乳を混ぜて、ドロドロの状態にして、
 ミニトマトをつけて、パン粉をつけて揚げる。アツアツが
 おいしーです。

ミニトマトのマリネ風
 半分に切り、玉ねぎのみじん切り(半個分)とフレンチ
 ドレッシング(市販のもの。100均で売ってます)を
 深めの容器で混ぜておき、トマトを漬けて冷やす。
 枝豆のあまりがあれば、飾りにどぞ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニトマトのフライですか!初めて聞きました。おもしろそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 09:18

皆さんこったものをご紹介しているので私は手軽なものですが、ちくわに胡瓜をつめたものが定番です^^


マヨを添えてどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわにきゅうりですか!おつまみにいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 09:16

牛乳とジャガイモと玉ねぎで冷たいジャガイモのスープ(ビシソワーズ)


2人分
ジャガイモ(中)・2個分
タマネギ・1/2個
バター・大さじ1.5
鶏ガラスープ・250cc(中華は駄目です)
牛乳・200cc
塩・小さじ 1/2
こしょう・ 少々
作り方
1.ジャガイモは薄切りに、タマネギは千切りにする
2.熱した鍋にバター(オリーブオイル)を入れてタマネギを炒め、
しんなりしたら(絶対に色はつけない)ジャガイモを加える。
3.スープを加え、ジャガイモが柔らかくなったら火を止める
粗熱をとってから、プロセッサーにかけて、牛乳(豆乳)を加える。
4.塩、こしょうで味を調え、よく冷やす。
キャベツがあるので鶏ひき肉と玉ねぎでロールキャベツ
http://www.e-recipe.org/features/okazu/o37.html
上記のレシピでは肉が違いますので、
ナツメグはいらないです、ローリエはあればいいとは思いますがなくても平気です、味は少し薄めにしたほうが鳥の味が活きます。
鶏肉の量が足りないようなら豆腐を水を切って(大雑把に砕いてからレンジで1分ぐらい暖めると水切りが出来ます、クッキングシートを強いてください)混ぜます。豆腐を使う場合はタネに少々味付けしたほうがいいと思います。
ケチャップもいいのですが、カットのトマト缶のほうがあっさり仕上がります。

卵はゆで卵にして輪切りか4分割(半月状)にして、サーモンを巻いて、ミニトマトを半分にしたものを添え、ドレッシングなどをかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/08/16 09:16

こんにちは。


パーティーというのは二人のパーティーでしょうか?
それともホームパーティーくらいの規模でしょうか?
グーグルで「レシピ パーティ」で検索してみたところ、
『簡単レシピ』と名のついたサイトがいくつか出てきました。
私は家庭料理に詳しくないので、参考URLを見てみてください。

あとは、我が家で時々作るグラタンみたいな簡単メニューがあります。
1)グラタン皿に焦げ付かないようバターを塗る。
2)5~8ミリくらいにスライスしたじゃがいもを並べる。
3)お好みでブロッコリー、ベーコン、玉ねぎなどを並べる。
4)上からパルメザンチーズをかける。
5)塩・コショウ。
6)お好みでオリーブオイルなどをかけてもよい。
7)オーブンまたはオーブンレンジで焦げ目がつくまで焼く。

レストランで働いていたときに作っていたサラダも書いておきます。
~ミックスサラダ~
1)サニーレタスをボウルにふわっと置く。
2)パプリカ(赤や黄のピーマンみたいなやつ)やオリーブを散らばす。
3)ゆで卵をスイカのように四等分して四箇所に置く。
4)トマトも四等分して四箇所に置く。
(3・4)で、皿を上から見ると、卵・トマト・卵・トマト・・・という順番で円になってれば正解。
5)真ん中のスペースにツナをちょこんと乗っけて完成。
6)ドレッシングはお好みで。

~シーザーサラダ~
1)ロメインレタスをボウルにふわっと置く。
2)カリカリに焼いたベーコン(1センチ四方くらいのサイズに切っておきます)を散らばす。
3)粉チーズをまぶす。
4)シーザードレッシングをかけて完成。
プチトマトとかサーモンとか、ここで使ってもいいかもしれません。

他に、ピザなんかも手作り出来ますが、買ってきた方が早いのは確かです。
全部手作り!って力まずに彼氏さんのために心を込めて準備してあげてください。

テーブルの上が赤・黄・緑・皿の白色・・・と鮮やかだと一段とおいしそうに見えますよ。
やたらと長くなりましたが、頑張ってください!

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。パーティというのは2人だけでするものです。ちょっとしたしゃれたものでも作ってお祝いでもしようと思っていますが、教えてくださったもの、全部おいしそうなレシピばかりですね!早速試してみますね。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/08/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!