アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県在住のバイク乗りの女19才です☆★
九州を離れたぃと思ってます、1泊で♪

大阪までは遠いと思うのですが、その手前くらぃまでで、バイクで出かけるには良いと思われるコースとか場所とかあったら是非教えていただけませんか?
高速道路なども使ってもよぃと思ってます。

明日行くので、もぉホテルは空いてなぃとは思いますが根性で寝袋でもよぃかな?と思ってます(笑)
温泉も入りたいのですが。安いホテルや良い温泉なども知ってたら教えて下さい。
どこの県まで行こうかなぁ~。。。

どうか...!!
一緒に考えてくれる方、よろしくお願いします!♪♪

A 回答 (5件)

大阪のライダーです。

とりあえず、補足ください。
・フェリー1泊・ホテル1泊の、2泊3日行程に出来ないか?
・もしくは、今日夜フェリーで出発、明日夜福岡に帰る、または明日夜出発で、あさって夜福岡に帰ることはできないか?
経験上、お盆でも、新門司のフェリーは乗れるはずです。
(小倉~松山のフェリーでもいいですが、こっちは空いてるかな??)

とりあえず、250cc以上のバイクみたいなので、自走でも無理ではない行程でありますが・・・自走したら、大阪~福岡を単純往復で、予定終了だと思います。この季節、クソ暑いですから、バイクなら1時間に1回、給水休憩でしょうから。

フェリー使えば、宿代と高速代が、フェリー代に集約されて、明日(あさって)中に福岡に帰るのもよし、岡山か米子か広島で1泊するのもよし、行ける所が多くなります。
どうしても、自走で行くなら、米子(大山・蒜山)に行ったほうが、100倍いいです。

あと、この季節、大阪で寝袋なんて駄目です。クソ暑くて寝られません。安いホテルに泊まってください。
http://www.lastminute.co.jp/
ここで、新大阪か、堺あたりで泊まれば、4000円前後で宿があります。

ツーリングするなら、琵琶湖一周、高野龍神スカイラインがいいのですが、時間ないかもしれません。淡路島は暑いし・・・・

やっぱり、大山・蒜山だけ行ったらいかが?涼しいですよ!!

この回答への補足

フェリー1泊・ホテル1泊の、2泊3日行程には変更できません(>_<)お金の都合で...♪(笑)
15日に出発することに予定変更しました!♪

補足日時:2006/08/13 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ほんとにどうもありがとうございます!
こんな親切にたくさん考えて下さって心から感謝します!(≧∇≦)
やっぱり他の方もおっしゃってるよぅに野宿寝袋はダメですね!(笑)安いホテルに変更します!
非常に具体的でじゅうぶん参考になるアドバイスを心から感謝します...!!大山・蒜山だけってのも、いいですね...!

お礼日時:2006/08/13 23:44

お盆ですね


ゆったり 余裕をもって 9号線を行けるところまで
温泉も在るし 海の幸も美味しいし
安全運転で楽しい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、どうもありがとうございます!!
9号線には温泉や美味しいとこもあるんですね?
いけるとこまでってのも良い感じですねー(笑)
アドバイス、ほんとにどうもありがとうございました...!

お礼日時:2006/08/13 23:51

>...といぃますか、最高に遠くて大阪あたりまでと思っていて、その手前まで(例えば岡山県や高知県)でもよぃのです♪



ですよねぇ、福岡から大阪まで移動だけで1日掛かりますからねぇ(^^;

山口県の萩、津和野、秋吉台か広島、山陰地方出雲大社辺りとか、大分国東半島一周もいいでしょう

宿はユースホステルが安くていいですよ、会員になれば1泊3500円程度で泊れますし、女性一人で泊れます。

ライダーの利用も多いですからね
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
会員には当日でもなれます。

さて、どこにしましょうか?(^^;

テント持ってますかぁ?この時期寝袋だけだと辛いですよー蚊が(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ほんとにどうもありがとうございます!
暑いのに野宿は。。っていぅ皆さんの声にあたし、反省しました。寝袋だけは辛そうですね(笑)そぅいうことを全然頭に入れてもなかったのでアドバイス頂けてほんとに助かりました!テントももってなぃしぃ(笑)
ユースホステル!知りませんでした!それを知ったのは大きな収穫です!
山口県の萩、津和野、秋吉台か広島、山陰地方出雲大社辺りとか、大分国東半島一周...今回、このコースにするかはわかりませんが、今後、お休みとれる毎に
色んなとこ行ってみたぃので、これは是非、行ってみたぃ!!と思いました!
ほんとにためになるアドバイスを心から感謝します!
どうもありがとうございました...![*・ー・*]

お礼日時:2006/08/13 23:49

要するに、中国地方~関西方面でツーリングのお勧めポイント教えてと、そういうことでヨカですか?


それなら秋吉台とか、
http://www.karusuto.com/

角島大橋
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164054.html

ちょっと離れてしまなみ海道
http://www.shimanami.tv/

そんなとこかな。
野宿は勧めません。
女性ということもあるけど、この時期は虫が多くて寝られないでしょう。
19歳ということはバイクもツーリングも初心者なわけですから、あまり無理をしない範囲にどどめておいたほうがいいです。
この時期の長距離は予想以上に疲労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださってありがとうございます!
明日からと思ってましたが15日~16日で行ってきます♪
それでアドバイス、どうもありがとうございました!
お勧めのポイントありがとう!十分参考になりました!
それと野宿は虫が?考えてもいなくて(汗)そうですよねー。それに予想以上に疲労するかな?そういうことを何も考えてませんでした(>_<)
明日までに計画を練りなおします!
どうもありがとうございました!♪

お礼日時:2006/08/13 23:36

福岡から大阪まで1泊2日で移動するのか?



それとも、福岡から大阪を経由して福岡まで戻るのに1泊2日なのでしょうか?

それによってルートが変わりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!
福岡から大阪を経由して福岡まで戻るのに1泊2日ということです☆★
...といぃますか、最高に遠くて大阪あたりまでと思っていて、その手前まで(例えば岡山県や高知県)でもよぃのです♪

バイクで行くのに どこか是非お勧めのとこやコースがありましたら教えて頂きたいのですが!♪どうぞよろしくお願いします...!♪

補足日時:2006/08/13 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!