プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペインの絵本についてなんでもいいので教えて下さい!!
有名な作品や、ストーリーの傾向など教えて下さい!!

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないようなのでちょっと調べてみました。


しかし、スペインでポピュラーな絵本やスペイン国内の受賞作品などはなかなか邦訳されることが少ないみたいです。
スペイン語だからといってスペインで出版されたわけでもないし(アルゼンチンとか)、逆にスペインで出版だけどカタルーニャ語なんてのもあるし。
もちろん絵本作家自身はスペイン人だけど、活躍の場が他の国だったりもします。

スペインで昔人気があって日本でも出版された絵本としてビオレタ・デノウの<テオくんのぼうけんシリーズ><ニコくんとアナちゃんシリーズ>があります。
80~90年代の出版なので図書館で探してみてください。

参考になるかどうかわかりませんが、検索していたら、京都市国際交流協会が去年の夏に行ったイベント「世界の絵本展 ようこそスペインへ」というのがヒットしました。

図書リストもあるので(ほとんど原書ですが)一度見られてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kcif.or.jp/jp/zigyo/ehonten/ehonhokok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
わざわざ調べてくださって有難うございます!!
私、検索の仕方下手糞なんでしょうか…。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/08/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!