アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの方に対して「オージー」と呼びますが、その本当の意味や由来は・・・。大体、何の略なのですか?教えてください。気になって眠れません。

A 回答 (2件)

Aussieだよん。

「オーストラリアの・・・何とかかんとか」という意味。

また、俗語でAussieを「OZ(オーズィー)」とも言うんだよ。

そこから「オージー」となったんでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。俗語でしたか・・・。

お礼日時:2002/03/12 15:12

英語で Aussie オーストラリア人、オーストラリアの という意味の話し言葉です。


別に略語でもなんでもないと思うのですが。

Australian とするとオーストラリアの原住民という意味合いが含まれています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
これで眠れます。

お礼日時:2002/03/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!