プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
私は来月(4月)から4年間海外勤務をする者ですが、赴任に伴いドルを持って行く必要があるのですが、最近の為替レートの変動を上手く読むことができません。
今日郵便局へ行ったら、1ドル135.40銭でした。
10000万ドルくらい替えようと思っているのですが、いつ頃替えたらよいのか
迷っています。
詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスを御願い致します。
また、どこで(銀行、郵便局)替えた方が得かについてもアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

あの、10000万ドルですか??1億ドル?135.4億円?・・・1万ドルですよね???(すみません、ビックリしたもので)

どうしても、そんなに多額を両替して持ってかなくちゃいけないんでしょうか・・・。

日本で両替する場合、レートは前日の中値が基準で、手数料は一律(現金:円→ドル:1円/1US$)ですから、どこの銀行でやっても同じですよね?

毎日為替レートをテレビとかでチェックして後は、ここで!って決めるしかないのではないでしょうか・・・。

この回答への補足

一万ドルの誤りです。

• 0

すぐに使う予定がないのなら取り敢えずシティバンクなどの海外銀行に

資金を預けておくのはいかがでしょうか?高額を一度に両替となると
かなりのリスクがありますよね?
    • 0