アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで録画したSVHSのビデオテープが、国内のSVHSのビデオデッキで
見ることが出来ません。
経緯を説明すると、最初アメリカでは確実に見ることが出来ましたが、
途中、別なところでVHSのデッキで見たときは、当然の事ながら映像は
映りませんでしたが、音声だけはでました。
その後、国内でSVHSのビデオデッキで見ようとしましたが、音声だけで
映像が映らなくなっていました。しかし、白黒映像を選択すると、
画像はきれいに映ります。
別なメーカーのSVHSのビデオデッキに代えても結果は全く同じでした。

よく分かりませんが、VHSで見た部分だけが映らなくなっているような
気もします。なぜなら、VHSで見ていない後半部分だけはきれいにカラーで
映るからです。

何が原因でしょうか? また、どうすればこのテープの映像が
ちゃんと映るようになるのか、教えてください。

A 回答 (1件)

日本のビデオは、標準と三倍ですが、アメリカは、一部で標準と二倍と三倍が、存在します。

二倍で、録画したテープではないでしょうか?

または、マルチシステムで、PALで録画??
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答いただきましてありがとうございます。
しかし、これはPAL及び2倍・3倍で録画されたものではありません。
不思議なのは、後半部分がきれいに映っていることです。
また、途中で使用したVHSビデオデッキはVHSテープであれば正常に再生できることは確認できています。 SVHSのビデオテープをVHSビデオデッキで再生すると、テープがダメになることがあるのでしょうか?