アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋する時、足が浮かないように固定出来る道具を探してます。
 で、大きい道具ではなく出来るだけコンパクトな道具が良いです。
 足が浮かなければ良いだけで、他の運動に活用できなくてかまいません。

そのような筋力トレーニングをするための道具を何かご存知ないでしょうか。
 又、サイトなどご存知で無いでしょうか。

A 回答 (2件)

タンスの下、、、は経験済みなのですね。

擦れて痛みがあるという事ですが、そうならないポイントは「ぐらぐらさせない」ことです。室内ですが、シューズを履いて、バスタオルをまるめて足首と引き出しの間に隙間を無くするとかなり解消できますよ。あと、傷が治るまで再開しない事です。
あるいは、自分のお尻の幅より少し広めの板を、お尻の下から、足首までの長さ(膝を曲げた状態の)用意して、板に穴をあけて太めのひもで足首をしっかり縛るというのもありです。
…でも、いわゆるあなたのやっている「腹筋」は、効果的ですか?背中痛めませんか?
膝を立てて寝て(足固定なし)、腕を前に組んで、ゆっくり上体をあげていく、足が浮かないところでストップして、ぷるぷるさせながら腹筋を刺激するほうがよいのでは?あるいは、上体をゆっくりあげて肩甲骨が浮いたくらいで、へそのあたりに気を集中させるとか。より刺激を与えたければ、腕を頭の後ろで組むといいですよ。要は腹筋を刺激すれば良いのです。検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コンパクトな道具というと、いろいろな場所での使用を考えておられるのでしょうか。

そうだと適さないかもしれませんが、
私は、長年たんすの一番下を開けてそこに足を挟んでやっています。
    • 1
この回答へのお礼

早速有難う御座いました。

移動のためではなく、家で僕の場合もasa1717さんと同じような形で腹筋してるのですが、木でできているので、足の皮がはげて、血が出てきて可也痛くて腹筋どころやなくなるから、道具を探してる次第であります。