アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、男子バスケットボール部のマネージャーをしています。
毎日毎日、暑い中頑張っている部員に差し入れをしようと思っています。
先日、合宿に行き、そこでは「はちみつレモン」を作りました。
はちみつレモンを作るのは2回目で、毎度毎度、はちみつレモンだとなんだかなと思い、何か新しいものを、と考えています。
飲料水などは毎回、部活の中で用意していてまにあっています。

私としては、何か手作りのお菓子などを差し入れしたいと思っているのですが、スポーツ後に食べるとしたら、何がいいのでしょうか?
何かお勧めのもの、持ってきてもらったら嬉しいものってありますか?

A 回答 (3件)

私も男子バスケ部のマネやってます。


差し入れなら、栄養面重視なら、カットフルーツですが、やっぱり男子ですのでwwおなかいっぱい食べたいと思いますよ^▽^そうしたらおにぎりが最適だと思います。男子なので気持ちいくらに食べてくれますよwwそれでも心配な場合、小さな1口大の俵おにぎりにしてみたらどうでしょう?そうすれば絶対に食べてくれるはずです!!見た目も可愛くカラフルにすると、みんな喜んでくれましたよ(私が差し入れしたとき)
あと、1人1人に包まずに、大きな紙皿なんかに、まとめたほうがめんどくさくないし食べやすくていいと思いますwwおにぎりの作り方一応のせとくんで、よかったらみてくださいね(笑)具とか、ユニークでおもしろいですよww

参考URL:http://homepage2.nifty.com/NG/gohan/gohan04.htm
    • good
    • 1

僕は、バレー部に所属していましたが、


練習時間が朝の9時~1時までだったので、練習後はとってもおなかがすくのです。
そんなときに、マネージャーが作ってくれたのが、
小さいパンでした。大きさは、一口大のパンが2個
これでも結構口に入れるとおいしく、練習後すぐにみんなで食いついていました。
あとは、おにぎりですかね!
一人一人、もって帰れるように小さいのを2個はいって
アルミホイルとかラップでくるんでありましたが、とってもおいしかったな~~!
あとは、果物ですかね!スイカとかもこの時期はたべたな~~~!後のごみが大変だけど・・・・・・
何でも作ってもらえたらうれしいもんですよ!
俺は、そのときマネージャーと付き合っていたんで・・・俺のおにぎりだけ鮭がはいっていましたけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、部活の後はお腹がすきますよね。
マネの私達でさえお腹すきますもん・・(笑"
パンやおにぎりなど・・・すっごくいいなって思いました!
でも食べてる時間とかあるかしら・・・
みんな食べてくれるかしら・・・
なんて不安になっちゃったりしますo(><;@)
頑張って作って行ってみます!!
ありがとうございました!!!(*´▽`*)

お礼日時:2006/08/15 13:20

そうですね。

小さくて少し酸味のあるゼリーとか、あと、カキ氷なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼリーいいですね!
カキ氷もいいと思うのですが、
活動の時間があるので、氷の保持がなんとも・・・
でも、とても参考になりました!!
一度、何か策を出して試してみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!