プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、教えてください。
エターナルカオスというゲームをしようと思い、メモリを21枚増やして256から512へ。HDDディスクを250Gに交換しました。
早速INしてみると動作の途中で画面が固まってしまい、強制終了しないとPCがうんともすんともいいません。
HDDを取り替えればスムーズに動くと思っていたのにどうして動かないのかわかりません。
仮想メモリの設定も最低4000-最高4000にしています。
CE9/120SLTを使っています。回線はBフレッツ光です。
どなたか教えてください、なぜうまく動かないのでしょう。

A 回答 (2件)

CE9/120SLT


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/des …

エターナルカオス
http://www.gamania.co.jp/ec/download/download02. …

チップセット内蔵のビデオ機能の為、ハードウェアレベルでDirect3Dに対応してない為でしょう。(つまりスペック不足)
ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットも無いですので、PCIスロットに増設するしかないんですが、PCIバス自体の速度が遅いので、ゲームは起動出来てもカクカク動作になる可能性も高いです。
又、電源容量が少ないので、まともにビデオカードを動作させられるかも妖しいです。
又、放熱には注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDとか、メモリの問題では無かったのですね。。。
とても残念です。約20万くらいのPCでしたが既製品ってだめですねぇ
知識がないと悲しいですね;;

お礼日時:2006/08/13 23:17

>約20万くらいのPCでしたが既製品ってだめですねぇ



まあオンラインゲームが広がる前の商品ですからしょうがないですよ。最近は既製品でもゲーム向けの商品が出ています。ただ価格的に高いですしやっぱりゲームをするなら自作かショップブランドです。最近は大体のゲームがそこそこ楽しめる程度の性能のマシンが10~15万で買えるので今使っているパソコンは下取りに出して買い替えを検討してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大変勉強になりました。
又、色々と教えてください。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!