アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりも初歩的な質問なんですが、料理でねぎを使うとき(味噌汁にいれる、みじんぎりにする、細く切るなど)ねぎの表皮はむいてそれから使うものなのでしょうか?わたしはふだんはそのまま使っていましたが、料理番組をみていたら、1枚目の表皮をむいてからつかっていたので、どうなのかなとおもって、質問しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ず畑から抜いてきた状態では「表皮」を一枚剥けばよい訳です・・・昔はこのまま出荷していました。

しかし出荷時にきれいに見せるため表皮は剥いた状態が多く、買って直ぐならば洗ってそのまま使うのが普通です。

二三日置いたネギはどうしても外側から萎びてカタクなるので、TV番組でも見栄えの点から一枚剥いたのだと思います。
    • 0

こんにちは。

今、うちには実家からもらってきたねぎがた~くさんあります。(汗;)

ところで、ご質問の件ですが、私の場合、表面がぴかっと光っていて白くてきれいなときはそのまま、汚れていたり、しわが入っていたり…と、気に入らないときは一皮むいて使っています。

基本的には、食べるとき、すじっぽくならなければそのままでいいのではないかと思っています。
    • 0