プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
実は朝から足の膝の裏のが局在的にピクピクと痙攣するのですがなんなんでしょうか?別に痛みは無いのですが心配です!

A 回答 (2件)

これだけでは、何とも言えないですが、カルシウムや、マグネシウムなどのミネラルが不足していると、ぴくぴくする事はあります。

ただ、膝の裏だけというのは、ちょっと良く分らないです。食生活から、判断してどうですか?カルシウムや、マグネシウム不足じゃないですか?マグネシウムだと、豆、ナッツ類とかですが、あまり食べてないとかはないでしょうか?それから他の症状は、ないですか?
別になければ、心配はないと思うのですが・・・。

この回答への補足

この足の膝のピクピクどのくらい続くのでしょうか?もう1日以上
続いているもので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ナッツ類ですか?ナッツやチョコ系は医者から止められているもので…
確かに不足しがちかもしれませんね。

わかります。

わたしよくありますよ、そういうこと。
けいれんする場所はいつも違います。
気持ちが悪いしいらいらするんですが、疲れているときは特によくおこります。
マグネシウムやビタミンB群を摂取したり、マッサージしたりなどするんですが、わたしの場合あまり効果はないようでした。
一晩眠ったら治るときもあれば、2日間続く事もあります。
痛みがないんであれば、生理的なものだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
結構みなさんあるんですね。
adviserもマッサージとかするんですけど全く効果ないです。