プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑い夏ですが、今月が誕生日で、ヘソピアスをあけようと思っています。  耳などにはあけていません。  初めてピアスするのですが、いろいろな話を聞いている分、あけたい気分が大きいのですが、ちょっと心配しています。

経験談、失敗談、注意したほうが良い事などなど、アドバイスがありましたら、よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

こんばんは^^

近々海なんかに行く予定はありますか??開けてすぐは海とかはいかない方がいいと思いますよ!

体験談としては私は病院であけてもらったのですが、やっぱり痛かったですね~!ピアスとか比にならないくらい!でも、それ以上に痛かったのが、私はまっすぐのピアッサーで開けて1ヶ月くらいでカーブピアスをいれたのですが、元々まっすぐの穴にカーブのピアスをいれるのが最高に痛かったです。あと、知らないうちにピアスが外れてて次に通す時とか・・・(初めはほっとくとすぐくっつきました)何かにひっかかったときとか・・・いたぁぁあ!!

注意することは膿みやすいので手入れをきちんとしないとダメって事ですね~。

痛い事・怖い事ばっかり書きましたが、やっぱり水着とか着たときヘソピがあるとめっちゃかわいいですよね☆私は絶対あけるのをおススメします^^上記のことが痛いのはせいぜい3ヶ月ですし!私はもう開けて5、6年たちますが引っぱっても何しても痛くないです!

関係ないですけど、妊娠したらどうなるんだろう・・・??
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~^^
海に行く予定はないですよ~

病院にあけてもらう予定です。

友達が鼻にピアスをあけていて、朝に起きたら外れていて、穴もふさがりかけていて、無理やり刺したら痛かったって話を聞きました。

耳とは違って、おへそには細菌?がいるので化膿しやすいと聞きまして、開けたい!!という気持ちに+して不安もあります。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!^^

私もヘソピアスあけてます★皮膚科でピアス持ち込みで2000円でした。

(ピアスは飾りのないもの)
当日は座ったり、立ったりが苦痛でしたが、私の場合2,3日で痛みもひきました(友達は次の日からピンピンしてました!)毎日こまめに消毒して(必ずね)1ヶ月くらいでピアス変えたりしちゃいましたよ!!
誕生日とかイイきっかけですよね^~^V
カナリ自己満ですが・・・おすすめしま~す★

この回答への補足

洋服に引っかかって困ったとか、化膿とかはありませんでしたか?
穴が落ちつくまで、1ヶ月ぐらいと見ればいいですか?
普通にシャワーとかも大丈夫でしたか?

ご回答ありがとうございます。

もうちょっと教えてください。 宜しくお願いします。

• 0

ヘソピアスは自分であけない方がいいと思いますょ★

(もともと自分でするつもりじゃなかったら
スイマセン…。。。)
専門医での施術とアフターケアをお勧めします。

お誕生日おめでとうございます♪
    • 0
この回答へのお礼

怖がりなのと、耳と違い、おへそには細菌?がすんでいるので、自分ではあけませんよ~(笑)

専門の先生のところでやってもらいます。

ご回答ありがとうございました。