アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/9の昼間、信号のない交差点で当て逃げされました。私の車の方が、優先道路で相手方は、一旦停止の標識があったにもかかわらず、ノーブレーキで、助手席側と助手席後部に当たりそのまま逃げてしまいました。相手ナンバーの下四桁の数字と三菱のセダンと言うのはわかったので、警察に通報し現場検証をしてもらいましたが、3日たっても連絡がなく、こちらから電話したら、今捜しているので、わかった事があれば連絡します。との事でした。助手席に座っていた私と、後部に座っていた息子が10日間の打撲で診断書を書いてもらいましたが、これを警察に持っていくと、人身扱いでもっと動いてくれたらと思うのですが、どうでしょう?・・・自分たちで現場近くまで行って、さがしたい気持ちはすごくあるのですが、車の破損がひどいので、すごく腹立たしい想いをしています。このまま、泣き寝入りをしないといけないのか、これからどうしたらいいのかわからないので、ご意見、アドバイスなど、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

早急に人身事故への切り替えをお奨めします。

その方が「ひき逃げ」となり、警察も対応も良くなるかもしれません。
また、おこさんの治療費にはあなたの保険の自賠責と搭乗者傷害保険が使えますので、あなたの保険の代理店にも至急連絡をとってください。
あなたが車両保険をつけているならば、それを使って、とりあえず自分の車を修理することができます。あとで加害者から保険会社に支払って貰えば、いいでしょう。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。わからない事だらけでしたので、親切、丁寧な回答ありがとうございました。

その事故は、当然「人身事故」となります。

「物損事故」として処理されたのであれば、診断書を持って至急警察署へ出向いてください。

交通事故の処理に関しては、遅れるほどいいことはありませんし、担当警察官によっては、嫌な顔をする方もいます。・・・これは経験済みです。

「当て逃げ」プラス「人身事故」ということで、いわゆる「ひき逃げ」と同じと考えていただくと解りやすいかと思います。
当然警察はそれなりの対応が求められます。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速、診断書を持って警察に行って来ました。そして、事故担当の方と色々話をし、やはりナンバーの下4桁の数字だけでは、難しいと言われましたが、抜け道で走る車が多いので地元のナンバーで捜査中との事でした。・・・最後の言葉、すごく励みになります。本当にありがとうございました。がんばります!