プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の電気屋さんで ¥9800円で 売ってたけど この機種使ってみてどうですか? デジタルカメラがついてるって言うけど 何枚くらい保存できるのですか?
また PCに取り込むってこともできるのでしょうか?
是非教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

もし今買うとしたら最新のカメラがついた東芝のTT21がおすすめです。

画面もカメラ映像もTS11より良いですし漢字変換も良いです。
    • good
    • 0

画像は、やはりおまけ程度と言った感じですね。

晴天下では思いっきり白が飛んじゃうし、薄暗いところでは暗部がノイズで一杯。ま、デジカメじゃないんで割り切って使うには面白いですよ。というか、私は満足してます。
PCとの接続ですが、ケーブル接続で出来ると説明書には書いてありますが試したことはありません。もっぱらPCの自分宛にメールを送ってました。いまは、メールで送ったものを直接自分のWEBに掲載するようにしてます。
もう少ししたら新しい機種も出ますので、そちらを待ってみるのも手かと思いますよ。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/news/release/020213.html
    • good
    • 0

カメラ自体の使い心地は悪くないのですが、フラッシュが無い分、薄暗い場所では殆ど写りません(T_T)


画像は可も無ければ不可も無く・・・といった感じですね。
JホンにもTS11と同じ機種の物がありますが、画像を見比べるとJホンの方がキレイ(に見えるだけかも)です。
あと不満を言わせてもらうと、全体的にAUの機種に比べて(私は以前はAUを使用していました)漢字変換が【お馬鹿】なのと、着信音が小さい,バイブレーターが弱い,ぐらいですかね。
全体的に、使い勝手は悪くないのですが、『おすすめ』というほどではありません。(^^ゞ
    • good
    • 0

画像は圧縮形式で保存されますので何枚と云うよりメモリのユルス限りという感じです。

1枚あたり5~10Kb位使うので取説には40枚程度記録出来るとあります。
ただ、それほど画質は綺麗ではありません。

メールに画像データをつけて送れるのでPCでそれを見ることは出来ますし「フォトコレ」を使って相互にやりとりも出来ます。

漢字変換機能は東芝のTT11の方がいいです。
ちょっと変換は馬鹿です。

参考URL:http://www.photocolle.com/HP/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!