アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリーmy loveの最後の方で、質問があります。
(1)ネルの名前が実は、モーガンだったと知った仲間が大笑いしました。
それはなぜですか?
(2)ジョンと結婚した、若い女性(クリスティーナリッチ)の名前が
デビだったと知り、周りが大笑いしたのはなぜですか?

ご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは!


おぼろげな記憶なので何ともいえないですが、
ご参考までに…。間違ってたらすいません。

(1)
見ていて感じたのは、現代的で才色兼備なネルには似ても似つかない名前……本人も隠したがる名前(古めかしいとかダサイとか)だったのかな?という印象を受けました。ドラマの流れから行くと、ネルと若い女性(ライザ)は衝突していたイメージがあるので、ライザとしてはネルをからかったような感じだった気がします。

(2)
そして、ネルが仕返し?のような感じでライザの本名を言ったことにより、なぁんだ、ライザもそんな名前だったのか!という感じで周りから笑われたという印象です。
    • good
    • 0

デビについてはわかりませんが、モーガンの語源は「海のそばに住む人」らしいです。


わたしもアリーは見てましたが、ネルと海のエピソードとかありましたっけ???
ところで、デビって何かの略ではないですかねぇ?
元の名前が分かれば、語源で意味がわかるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!