アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、那覇に行きます。
ダイビングメインなのですが、ダイビングから帰ってきた夕方~夜にかけて、三線の体験が出来る所を探しています。

ネットでも何軒か見つけているのですが、実際に体験された方のご意見も伺いたいと思い質問させていただきました。

条件としては、
(1)宿泊は、国際通りのホテルなのでその近辺のお店・施設
(2)ダイビングから戻る時間が16~17時頃なので、それから受けられる所

あと、わかる方(経験された方)教えていただけると嬉しいのですが
(3)よく、”30分で花が弾ける”等と宣伝されていますが、本当に弾けるものなのでしょうか?
 楽器は音楽の授業以外触った事もなく、楽譜も全く読めません。
(4)買わなくても、親切に教えてくれますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

国際通り近くで、夜もやっていて、そこそこ評判のいい店といえば
「ちんだみ工芸」ですね。
私は行っていませんが、友人が「親切に三線教えてもらって、弾けるようになった」と言っておりました。
無料三線体験実施中!とのことですので、買わなくても教えてくれるようですよ。

>(3)よく、”30分で花が弾ける”等と宣伝されていますが、本当に弾けるものなのでしょうか?
 楽器は音楽の授業以外触った事もなく、楽譜も全く読めません。

私もちょっとだけ弾いたことがありますが、
「花」「安里屋ユンタ」とかなら、すぐに弾けるようになります。
(弾くだけなら、という条件です。弾き語りは難易度高いです)
三線の楽譜(工工四)は、指で押さえる場所がそのまま書いてあるので
割ととっつきやすいのです。
ぜひ、トライしてみてください。

参考URL:http://taiken.e-pon.jp/chindami/archives/2005/06 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私もちょっとだけ弾いたことがありますが、
「花」「安里屋ユンタ」とかなら、すぐに弾けるようになります。
(弾くだけなら、という条件です。弾き語りは難易度高いです)

具体的に教えてくださって、助かります。
弾くだけなら、何となく出来そうな感じなので、ぜひチャレンジしてみます!