プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、うちにある無印良品のソファーを売りたくて、どうすれば高く売れるか考えています。私はまだ未成年なので、yahooのオークションには参加できません。他のオークションも見たのですが、クレジットカードが必要だったりします。クレジットカードはまだ持ちたくないので・・・。20歳になっている友達に頼むというのも手だとは思いますが、できれば自分一人だけでなんとかしたいです。それに、家の近くのリサイクルショップなんかに持ってくと、たぶんオークションにくらべてすごく安くなっちゃうと思うんです。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お近くの大型ショッピングセンターとか、スーパーとかで「物々交換」


の掲示板ってないですか?2

20未満でも大丈夫かどうかわかりませんが、そこで何か自分の欲しいものと
交換するものを書いて掲示してもらいます。条件が合う人が現れたら、お店から
貴方に連絡が来て、あなたがOKならそれで成立となりお互いが直に交換という
仕組みのものです。

たとえば、「無印良品のソファーと自転車を交換したいです」と言う風に
掲示します。地域の情報誌でも同じようなサービスをしていることがあります。
それだと、お金にはなりませんが、結局欲しいものが手にはいることになります。
    • good
    • 0

未成年でも参加できますし、今はビデオレンタルや、ホームセンターでもカード作ってもらえますし、すぐに脱退すればお金は多分かかりませんよ?


ですから、オークションか、あげちゃうドットコムで交換するとか?
参考になりましたか?

参考URL:http://www.agechau.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!