プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在7歳(小1)の長女が少し近視の兆候があり、思案しております。両親共に裸眼視力が0.04以下なので遺伝的側面もあるとは思います。

加えて母親の影響により5歳の頃から聖書の勉強を毎日しておりますので(大きさが2mm四方の細かい文字で記載されている。)原因として無視できません。

しかし信仰上の事もあり、聖書の通読は必須なので読む際に視力低下予防メガネ(動眼筋と毛様筋に殆ど負担をかけないらしい。別名”勉強メガネ”といい特殊メガネのため眼鏡店では販売されていないそうです。)をかけさせたいと考えております。

ネットで調べてみるのですが購入方法に中々うまく行き当たりません。どなたかお詳しい方が居られましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

動眼筋と毛様体筋にほとんど負担をかけないって。

調節力と輻輳の関係を考えたらむしろマイナスでは・・・

まあ子供の健康と信仰。両方を取れないときにどちらを優先するかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの貴重なご意見有難うございました。

無理に小さい文字の聖書を読む必要があるのでしょうか?

キリスト教では、医学的な手法「たとえば、妊娠コントロール(荻野式)が認められています。」、このような信仰をする上で困ることの場合、対策する方法もあるのでは??
    • 0

遺伝的なものもあれば、効果はない、と思われます。

(なるべく遠い青空を、緑の木を見ることの方が効果があるかと)
    • 0