防音対策が行き届いている部屋さがしてるんですが、バンドのスタジオとして
使いたいんですが、安い物件知ってる方いらっしゃいませんか?
もしくは、部屋探しでなにかアドバイスがあればおしえていただきたいのですが・・・。

A 回答 (4件)

部屋として使いたいということでしょうか?

バンドをするほどの防音設備をそなえたところとなるとスタジオとかになるのではないでしょうか?
部屋だとせいぜいピアノとかバイオリンとかをすることを考えた防音設備が整ったところになりますが、そういうところの家賃は結構高いですよ。
バンドとなるとそういうところでも低音は防げないのではないでしょうか?

バンドの練習で使うのなら時間貸しのスタジオとかのほうがいいと思います。
そういうスタジオだと私が知っている限りでは下北沢、下高井戸、高田馬場にありました。
バンドをしていた友人はそんなスタジオを借りて練習していました。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ずばり、スタジオとして使いたいんです。
まあ、バンドと書きましたが、実質レコーディングスタジオみたいに使いたいので、しかも基本的にプリプロ段階のHDRのみなので、そんなにドラムをバシバシ
たたくといったようなことはあんまりありません。
そんな物件を探してます。

西武池袋線の江古田駅周辺は、日大芸術学部や武蔵野音大が近いこともあって、昔から防音対策がなされたアパートやマンションが多いことで有名ですね。

ただ、この時期にいい部屋を取ることはかなり難しいと思いますが・・・健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

健闘してみます。どうもありがとうございました。

比較的、音大の付近はそのような物件が多いらしいですよ。

スタジオが完備されてるところもあるとか・・・
値段はわかりませんが、音大付近の不動産屋さんに相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

音大の付近って掘り出し物覆いみたいですね。
探してみます。

どの地域で探しているか、示していないと、有益な情報を得られませんよ。

この回答への補足

すみません。東京都内です。できれば京王線沿いで・・・。

• 0