プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、諸用で弘前大学にいかなければなりません。

八戸までフェリーに乗りそれから弘前に向けて移動なのですが

どう移動するのが早くて安くて簡単なのかがわかりません。

時刻表などもわかれば幸いです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

No2ですけれど、八戸-弘前間の切符については、次を利用してください。


自由席特急券と乗車券がセットになった企画切符です。

なお、利用期間が4日間ですので、それ以上の場合には、片道の切符を買ってください。

JR東日本 おトクなきっぷ 弘前往復きっぷ(自由席)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 1

基本的には、弘前-八戸間の「特急つがる」が便利です。


「特急つがる」であれば、便数も多いです。

個別の列車は次のサイトを利用してください。

JR東日本 駅の時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/

他には、八戸-弘前間の高速バス(南軽号)もありますけれど、往復1往復ですので利用しにくいです。

南部バス 高速バス時刻表
http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html

フェリー埠頭と八戸駅の間は、タクシー利用か、路線バスで本八戸駅に行き、八戸線を利用して八戸駅に行く方法があります。

東日本フェリー 
八戸フェリーターミナルの紹介
http://www.higashinihon-ferry.com/02route/hachin …

弘前駅から弘前大学へは、路線バスがあるのでそれを利用した方がよいです。
タクシーでも行けます。

弘南バス 路線バス時刻表
http://www.7-dj.com/konanbus/Noriai/rosenbus/ros …

「小栗山・狼森線」か「学園町線」で、「弘前大学前」下車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならばすぐにお礼をすべきところ、諸事情が重なり合ってしまい、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

大変参考になりました。この回答のおかげでうまく弘前までアクセスし、諸用をこなすことができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 03:24

八戸港→八戸駅


http://8nohe.info/fune_01.html

八戸→(特急)→青森→(特急)→弘前
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならばすぐにお礼をすべきところ、いろいろな諸事情のため遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

大変参考になりました。この回答のおかげでうまく弘前での諸用をこなすことができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!