プロが教えるわが家の防犯対策術!

お使いの方にお聞きしたいのですが、

(1) Gmailのスパムフィルタは実用になるでしょうか?

現在、POPFILE というスパムフィルターソフトを使ってメールを取り込んでいますが、Gmail だと、サーバ側で処理してくれるようなので、全てのメールを Gmail に転送して pop で取り込めば POPFILE は要らないかなと考えました。

さらに、POPFILE を使ったことがある人に質問ですが、

(2) Gmail のスパムフィルターは POPFile に近いくらい、スパムメールを取り除いてくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

十分実用になります。

私もいろいろなスパムフィルター試しましたが
POPFILE並に実用になるので結構驚いてます。

私は全てのメアドからGmailに転送掛けて、Gmail上で使ってます。Webメールとしても全てSSLかかりますので、セキュリティ的にも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決心がつきました (^^

お礼日時:2006/08/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!