アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
初めての出産予定日が20日とせまっており、毎日やきもきしております。
やきもきしても仕方がない事は十分わかっていますし、赤ちゃんは自分で時期を決めて出てきてくれるのだとは思うのですが何だか不安なような早くーと思うような複雑な気分で、今私の身体はどうなっているのか知りたくて知りたくてたまりません。今の状況はこんな感じです。
●38週5日の検診では、内診されたのですが、その日の夜茶色のおりものが出ました。(多分内診のせい?)
●お腹は時々張るが不規則。
●臨月に入ってからどちらかというと下痢気味。(ちなみに本日は下痢。出してしまうとすっきり。)
●本日で39週2日目なのに、いまだに仰向けで寝れてしまいます。これって普通?
●赤ちゃんが動くとき、骨盤を広げられているような感じがする。
●前回検診時には、子宮口も開いてきているし、赤ちゃんも大分下がってきてるよーと先生に言われる。10分間隔で痛くなったら来てねーと言われる。

なんだか、家族が確実に家にいるこのお盆の間に出ようとしてくれーと思ってしまい、本当にやきもきしてしまいます。何もなければ予定日前日の19日に検診なのですが、私の今の状況は確実にお産に向かって進んでいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご出産までもうすぐですね!

不安になる気持ち、よくわかります。

私ももうすぐ予定日!と思うと早く出てきてくれることを心待ちにしていましたよ。
どうやら早くから子宮口が開き始めていたようで、早めに生まれるかな~と思っていたら、予定日ちょうどでした(笑)

仰向けに寝られるのはその人それぞれだと思いますし、下痢も体調の変化によるものだともいます。
お医者さんが言われるように、10分間隔で痛くなるような状態まで、ほどよく運動して待っていてください☆
私も手すりをしっかり持って階段を上り下りしたり、マタニティビクスで降りてこい降りてこいとスクワットしていましたよ~!

もうすぐです!お産は体力、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

nyatomi様、ご回答ありがとうございます!
やっぱり運動ですよね・・・。この厚さで運動する気にもなれず・・・。そんな事言っていてはいけないのですが。
あせらずに、陣痛を待って、お産頑張ってきます!