プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。優しく教えてください。
OS  Windows98
プロバイダー  @nifty

アクセスポイントが変更になったと言うので、ダイアルアップの設定,変更の
手順で新番号を入れてからというもの、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できません」と何十回も出てしまいます。ほかの番号でも同じです。

アクセスポイント変更日以前は、一発OKでしたのに。
この先何を、どのようにしたらよいのでしょうか?
別のプロバイダー FREECOM も以前から同時に使っていて、そちらからこの質問
を出しました。 

A 回答 (2件)

>リモートコンピュータへの接続



ようはプロバイダのコンピュータにアクセス出来なかった、接続出来なかったというエラーですが番号が間違いないか参考URLでもウイチ度確認してみてください。
また、設定を直すときにIDやパスワード、DNS(ネームサーバ)の設定を変えてしまっていないかも再度確認してみてください。

参考URL:http://www.nifty.com/ap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても基本的なことで、恥ずかしい限りです。

番号を変えるだけでは、やはりだめでしたので
新しく設定しなおしましたら、つながりました。

お礼日時:2002/03/13 23:32

元の設定は使えるのですか?


使えるならば戻して接続を試みてください。

もし接続できたら、あなたの設定ミスでしょう。
そのときはイチから見直してください。
接続できなければ他の理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!