プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICQを使っていて、友達からメッセージが届いたときにタスクバーに表示がでますよね。あれをキーボードだけで見るショートカットキーみたいなのはないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ~


ちょっと遅くなったけど、いまさら回答です(汗

タスクバーに表示されているなら"Altキー + Tabキー"でタスクバー上のアプリが選択できます。
ICQはデフォルトで返信が選択されている(はず)ので、スペースで返信ウィンドウをだし(この辺はバージョンによって違うかも…)、文字を入力して"Ctrlキー + Enterキー"で返信完了!
これでマウス要らずでICQが使えます♪

まあ、こちらからメッセージを出したいときはマウスが必要だと思いますが…(汗

では、がんばってください~ by CLOW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげでいちいちマウス触らなくてもよさそうです。

お礼日時:2002/03/14 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!