プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉酸はビタミンMとも言いますよね。Mの由来は何でしょうか??例えば、ある言葉の頭文字とか何とか。

ビタミンKとかHとかは分かっているので大丈夫です。

宜しくお願いします<(__)>

A 回答 (2件)

基本的に発見された順だと思います。


No.1のご回答の主旨もそうでしょう。
詳細は参考URLに書かれています。

参考URL:http://vitamine.jp/bitat/namae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 00:12

ビタミンKとかHとか分かっていらっしゃるのでしたら、同じ理屈ですので説明させて頂く必要はないかと思いますが...

この回答への補足

Kは凝固とかいう意味のドイツ語(だったかな?)ですよね。

英語以外知らないんですよね。由来はラテン語?ドイツ語?~語?ですか?

その言葉を教えて下さい。

補足日時:2006/08/15 22:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!