アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 和菓子の作り方やレシピに関するサイト、本、テレビ番組(?)などを紹介してください。よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

和菓子屋の「お茶々万十本舗・富貴」のホームページにレシピがのっていました。

会員になるとメルマガで新しいレシピを教えてくれるらしいですよ。

参考URL:http://www.e-wagashi.jp
    • good
    • 0

このサイトは和菓子だけでなく、ケーキやクッキーなど、写真入りで、わかりやすく紹介しています。


要所の写真も載っているので、わかりやすいのでは??と思います。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea-wahuu.htm
    • good
    • 0

簡単に和菓子か作れる本に講談社から出ている


金塚晴子さんの電子レンジとフードプロセッサーで和菓子ができるという本があります。わかりやすくてオススメです。
    • good
    • 0

和菓子レシピのサイトです。

ご参考まで。。。

お菓子のレシピ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nao2826/wagashi.html

ホットレシピ
http://www.sbc21.co.jp/recipe/sozai_betu/wagashi …

和菓子レシピ
http://kokufun.co.jp/recipe/
    • good
    • 0

>本


製菓実験社の製菓製パンという雑誌
同社の製菓関係の本を見れば大体の内容は分かると思います。

ただ.和菓子を作る時のもっとも重要な内容は.デザインです。デッサン等絵画関係の書籍を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の紹介、ありがとうございます。
>和菓子を作る時のもっとも重要な内容は、デザインです
 そうですね、基本的なことを忘れていました。同じものを作っても、成形で違ってきますものね。

お礼日時:2002/03/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!