プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の人に惚れてアピールはしまして3月の終わりか4月に
一緒にどこかに遊びに行くことになりました。
中国語で貴女のことが好きです。付き合ってくれませんかって
何というのですか?教えてください
読み方もお願いします

A 回答 (4件)

「貴女の事が好きです」は


「我喜歓イ尓」(ウォ シー ファン ニー)(あなたが好きです)
或いは
「我愛イ尓」(ウォ アイ ニー)(あなたを愛しています)

「つきあって下さい」は
「我想跟イ尓交朋友」(ウォ シャン ゲン ニー ジャオ ポンヨウ)
かと思いますが、あまり自信はありません。(汗)
口説いた事も口説かれた事もないので。

ちなみに中国語の「あなた」は日本の漢字にはないので
「イ尓」この二文字を一文字として認識して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は今大学院の修士2年になりますが、大学生の時中国語を2年間
取ってましたがさすがに愛情表現まではわからないので・・・・・
初めて日本人以外の人に恋心をもったしどのようにしたらいいのか
分からないため今思い切って聞いてみました
参考になりました

お礼日時:2002/03/13 11:03

質問の直接の回答ではありませんが、中国語の恋愛文例や中国の恋愛事情が掲載されたこんな書籍もありますので、参考になさってください。



【恋する中国語】出版:竹内書店新社/アジア編集部 1200円

参考URL:http://allabout.co.jp/hobby/chinese/closeup/CU20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今HPを見て参考になりました
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/13 10:56

もちろん色々な言い方がありますし、こういう表現はニュアンスも非常に大事だと思うのですが、一例としてこんなものでどうでしょうか?我 喜歓上 你。

(wo3 xi3huan shang4 ni3)
我 要 交待 対 你、好不好? (wo3 yao4 iao1dai4 dui4 ni3, hao3 bu4 hao3?)
但し、発音は4声があって、これをはずすとまず通じませんので、誰かに習って練習するか、文字で書いた方が無難かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
頑張ってこの子をものにします

お礼日時:2002/03/13 11:00

漢字で



我喜迎? (?は日本の文字には無い漢字のようなので、書けませんが)
発音は ウォ シ ホァン ニー です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。頑張って思いを中国語で伝えます
おそらく紙に書いてになると思いますけど・・・

お礼日時:2002/03/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!