アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしドラえもんの道具を1つだけもらえるとしたら、何をもらいますか??また、それの使用目的は何ですか??

A 回答 (35件中1~10件)

No.9の回答者です。



回答ではありませんが【ドラえもんの道具データベース】サイトを見つけました。ご参考まで。

http://www.kinet.or.jp/doraemon/

http://www.kinet.or.jp/doraemon/ddb/index.php

参考URL:http://www.kinet.or.jp/doraemon/ddb/index.php,http://www.kinet.or.jp/doraemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!見させていただきました!凄い数ですね!合計してみたら1416個もありましたよ(暇人)。しかも聞いた事ない物ばかり…よくこんなに考えつきますよね!

お礼日時:2006/08/18 00:13

「もしもボックス」ですね。



下の方の回答と似ているかもしれませんが、私なら、
「もしも私がドラえもんと同じ4次元ぽけっとをもっていたら」なんてことになればもう無敵な気がするのですが、これってむりでしょうか!?(もちろん欲張りですね)
後はゆっくり、使いたい道具をそのときに応じて出します。
とはいうものの、ぱっと思いつかないので結局、それほど使わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもボックスも人気ですね!!

「もしも私がドラえもんと同じ4次元ぽけっとをもっていたら」
そうですねー。やはりドラえもんのポケットは欲しいですよね。間違いないですもんね。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/20 17:19

そりゃあもう「空気砲」ですよ。



悪友の○也を待ち伏せして食らわしたるんや!


すみません。いつも色々やられているほうなので。
ちなみに○也はジャイヤンとスネオのハーフみたいな奴です。チィッ待っとれよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイヤンとスネオのハーフですか!!それはイヤな人っぽいですね。頑張ってやっつけてください!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/19 21:49

「四次元ポケット」でしたっけ?それがほしいです。

四次元ってどうなんだろうと思って。
あんまりドラえもんを知らないので・・・失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに四次元ポケットの仕組みは気になりますね!あんなにたくさんの道具が入っているのが不思議です。でも残念ですが、四次元ポケットは道具ではないんですよ。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/19 21:44

もっと時間を大事に使いたかったなぁとか、色々と人生やり直したいと思うことがあるので、


「人生やり直し機」「逆時計(時間を好きな時間に戻せる時計)」「時間貯金箱」なんかが良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね!私も小さい事ですが「あの時、こう言えば良かった!!」と悔やむ事もしょっちゅうなので後悔する事もなくなりますね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/18 00:07

「タケコプター」



単純に、空を飛んでみたいからです。
それに、どこでもドアみたいに即移動できちゃうのも、何だか味気ない感じがして。

気持ちよく飛んでみたいなぁ。リフレッシュできそう!  欲しい・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケコプター良いですよねー!春とかに空で昼寝も気持ち良いでしょうね!雲固めガスもあれば完璧です(笑)!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 20:36

中身で一つだけなら



スモールライト。(実はビッグライトでも同じ事が出来るんですが)

車を小さくして持ち運びもできるし
家具を小さくして部屋を広く使えるし…。

山のような服も本も、全部省スペースに置けるなんて!!
本気で欲しい一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモールライトですか!これも新しい意見ですね!旅行にも手ぶらで行けますしね。
昔、ドラえもんでやっていましたが、自分が小さくなって、お腹いっぱいメロンを食べてみたいものです。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 20:33

どこでもドアが欲しいです!


これがあればいつでも離れた家族や友だちに簡単に会いに行くことができるからです。
忘れ物をしたときにすぐ取りに帰れるのにもいいですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでもドア人気ですね!本当にあったら良いですねー☆ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 08:39

マニアックな道具ですが


「ハツメイカー」を貰います。

これがあれば自分で工作する必要はありますが
希望する道具をいくらでも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハツメイカー」ですか!これも初めて聞きました!!希望する道具を作れる道具なんですか!かなり便利ですよね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 00:50

「どこでもドア」です。


これで商売します。
どこにでも旅行ができる旅行会社です。

市内 100円
県内 200円
県外 300円~1000円
離島 5000円
海外 10000円~50000円
宇宙 300000円~

こんな感じでしょうか。
ってこんなの無理ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的ですね☆ドラえもんの道具って、その気になれば商売できますもんね!大金持ちになるのも夢じゃないですし。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/17 00:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!