プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の生理が遅れてるのです。危険日にセックスしたのですが、少しだけコンドームを付けずに挿入したんです。精子が出るような段階では全くなかったのですが。その後すぐにコンドームを付けて続けたのですがやはり妊娠する可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

すでに言われているように、その可能性は低いながら、妊娠の可能性は

どうしてもでてきてしまいます。もし本当に安心して
すごしたいのであれば、コンドームは最初の段階で装着することを
お勧めします。
また、整理が遅れる原因は妊娠もそうですが、
それ以外に精神的な問題によって遅れることもしばしばあります。
それまで正常に来ていた人でも、何かの精神的不安定によって、
バランスが崩れてしまうからです。
そして、こないこない、と思えば思うほどに、本人の精神面での不安定さ
が大きくなって、余計にこなくなる、という悪循環を招きます。
本来の予定日よりも1~2週間も遅れるのであれば、
妊娠検査薬を使って早めに確認することをお勧めします。
それによって妊娠じゃないと分かれば、
本人も精神的にバランスを取り戻して、きっとすぐにくるようになると
思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早いお答えありがとうございました。
はい、コンドームは付けてから始めることですよね。
確かにかなり彼女もいろんな事情から精神的にプレッシャーがかかってるようです。早めに妊娠検査を
してもらおうと思っています。これからは気を付けます。

みなさんおっしゃっているように、妊娠する可能性はありますが、高いわけではありません。

そうはいっても、やはり妊娠する可能性がある以上、妊娠してはいけない状況でコンドームなしで挿入するのは無責任で無思慮だということになるでしょう。たとえ彼女が望んだことであってもです。妊娠は女性自身にとって身体的・精神的なリスクとなりますが、男性にとっても人生設計が狂ったり、精神的なダメージを受けたりするという意味でリスクなのだと理解してください。

コンドームは挿入前にちゃんと装着しておくのが正しい使い方です。正しく使わないと、いくらいい避妊具でも役には立ちませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に無責任で思いやりに欠ける軽率な好意でした。
これからは避妊には十分気を付けたいと思います。
本当に早いお答えに感謝します。彼女にはすぐに検査を
受けてもらおうと思っています。

カウパー腺液にも精子が含まれていることはありますので妊娠する可能性はあります。

しかし、含まれている精子の量を考えると妊娠する可能性は低いはずです。
    • 0